見出し画像

娘としりとりをすると
いつも喧嘩になる

娘:パイナップル
私:ルーレット
娘:トイプードル
私:また「る〜?」るすばん電話
娘:ワオキツネザル

私「もうアンタとは2度と遊ばないから!」

そして先日も
息子、娘、私と3人で歩いていて
ヒマだったのでつい、

しりとりをしてしまった

「る」でケンカを20回はしているので

今回は5文字以上の
なるべく難しい言葉縛りにした



リチウム電池
地下鉱脈
楠木 正成(くすのき まさしげ)

「えー?人名あり?

人名だったらじゃあ
クリスマス権左の助
でもいいじゃん!」


「有名人だけ」

げ…月面宙返り
り…リフトアップ

なにそれ?髪の毛伸びるやつか?
それは「リアップでしょ!

じゃあリアップでもいいけど」


などとゴモゴモケンカしていたら息子が
ほとほと嫌になったのか

ぷっちんぷりん!!

と言って走って行ってしまった

そりゃー付き合いきれないよねー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?