見出し画像

臨床心理士さんの話3。 お兄ちゃんは始めに原始反応を診られて、その後公園で一緒に運動。 そして最後に屋内に戻り発達テストをしました。これがまた…

さてさて、お兄ちゃんは臨床心理士さんに

始めに原始反応を診られて、その後公園で一緒に運動。


そして最後に屋内に戻り発達テストをしました。

これがちょっとダメでしたねー!

心理士3  4コマ 1

まだ1歳6ヶ月の頃、ちょっと保育園の周りの子と違う…。

と訪れた大きな小児総合病院で受けた

人生初めてのテストの方がちゃんとやっていました。


だって当時のテストは、そのものがやりたい

遊びだったんですもの。


と こ ろ が …


心理士4コマ 3-2

こんなふうに言われるとは思ってもいなかったので

ビックリ嬉しいひと言でした。


でも、もちろん今のままの生活では成長の後押しはできません。


さてはて、どんな課題がでたのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?