見出し画像

思い出した印象深い枕がある

それは30年くらい前
私が渋谷の道玄坂に住んでいた
ことがあり(若気の至り)

その道玄坂の上あたりに
小さな寝具屋さんさんがあった

置いている商品のほとんどが
小物で枕や布団カバーなどが多く
お布団は少しだったと思う

ショーウインドーがあって
そこにある日マンガの絵の
子ども用枕が飾ってあった

おさるの絵と
AOYAMA U-TAN(あおやまUターン?)
と描いていた

ショウウインドーを見た時
思わず足が止まってしまった
そのくらい当時にしても
文字も絵も全体に不可解だった

普通そんな子ども用の枕なんて
いつまでも覚えていない
重要な今日の用事を忘れるくせに

意味のないような枕を覚えている
脳の不思議


ひょっとしてあれは

スパイの暗号か重要なメッセージがあったのかも
あおやまUターン…


持っていた人、見たことある人
ご一報ください
(いやいないと思うけど)

あれで寝てましたっていう人がいるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?