見出し画像

新しい発電と地球温暖化問題の出口

おっと、のっけから漢字の多いタイトル!

16字中、12字が漢字ですよ、しかも社会問題


いいぞ私、このまま進め!

エネルギー問題が語られてから久しいが
なかなか大きな進展までたどりつけない
日本が抱えている問題は化石燃料の依存が高いこと
それによる温室効果ガスを排出する問題だ

ここで私が以前から考えていたのが
新しい発電は

ハ…

ハ…

ハムスター発電がどうか?



ということだ。つまり…

あの回し車をただで回させて

もったいないのではないか?


私は常日頃、いろいろな行き場のないエネルギーを
平和利用できないか
ハムスターを見ながら考えていた

このプロジェクトが立ち上がれば
ハムスターの運動不足防止と地位向上につながり
国内では中東への輸入依存も減り
すべてうまくいくと思うのだが…

こういうこと書いてるエネルギーが無駄?
そうかなぁ


ちゃんと柵をつくっておかないと爆発的に増えちゃうよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?