見出し画像

Apex / CoD プレイヤー必見!! 『ASTRO MixAmp Pro TR』 FPS最強おすすめイコライザー設定紹介!!

「友達が聞けている足音が自分だけ聞こえていない・・」、「いつまで経っても、キルレが高くならない・・」なんてこと、ありませんか?

もしかしたら、それは【 MixAmp(ミックスアンプ)】で解決できる問題かもしれません!!

ヘッドフォンやパソコン本体に比べると聞き馴染みのない言葉ですが、「ミックスアンプ無しじゃ、もったいない」というほど、実は重要なデバイスの一つです!

今回はそんな、長く所属するRushメンバーでは10年単位でお世話になっているASTRO MixAmp(ミックスアンプ)Pro TRのイコライザー設定について紹介します。

最後にはストリーマーや選手のイコライザー設定のリンクも貼っていますので、メンバーのプリセットをダウンロードして聴き比べてくださいね!

画像9

MixAmpで調整できる「イコライザー」って?

そもそも、イコライザーとは「ある特定の周波数の音の出力を調整する機械」のことです。

FPSゲームでは、足音や銃声音、環境音などの「音」を聞いて状況を判断することが多くあります。自分の聞きたい音を強くすることがゲームでの強さにも繋がるため、カスタマイズにもこだわりが詰まっているんです。

高音、 低音の バランスを重視しています (15)

イコライザーの設定によって、こんなプレイができるかも?!

普段から何十時間もFPSゲームをプレイしているRush Gamingストリーマーと選手のMixAmpのこだわりやポイントを、ぜひ真似してみてくださいね!

"バランス重視型" LightのApexカスタム 

画像22

Lightからのコメント

高音、低音ともにバランスのいいプリセットとして普段Apex Legendsで使用しています。Warzoneでもいいとされているので使ってみてください!

画像21


"ヘッドフォン(A40 TRA03)に合わせて" GPのApex&CoDカスタム

画像23

GPからのコメント

僕は普段使っている、ASTRO A40 TRのヘッドフォンに特化した設定(上図:Apex、下図:CoD)にしています。個人差はありますが、ステレオ設定(MixAmp中央の★マーク)がおすすめです。

画像21

画像21

高音、 低音の バランスを重視しています (17)


"足音特化" SiriusのCoDカスタム

画像24

Siriusからのコメント

2年前にk4senさんの動画でイコライザー設定を知ってから、この設定です。Warzoneはもちろん、普段の交流戦でも相手の足音や物音に気付けています!

画像21


画像26

Siriusと同じ動画を見て使っているというGreedZzですが、Siriusとはまた少し違うプリセットになっています!

画像21

プリセットを見ていくと、メンバーによって意識して聞きたい帯域が違うことがひと目でわかりまね!Huntのプリセットはこちらになっています!

画像21


デフォルトがしっくり?! ハセシン&Gorouカスタム

ハセシン_Gorou

ここまで5人のメンバーから異なる音のバランスでこだわりを聞いてきましたが、実は「デフォルトでも使いやすい!」という声もありました。

ハセシンからのコメント

以前は設定をいじっていましたが、CoDの操作設定も基本デフォルト寄りなので、ここ半年くらい、一番しっくりきている初期状態で今もプレイしています!

高音、 低音の バランスを重視しています (20)

まずはデフォルトのプリセットを使ってみて、メンバーのも参考に、ぜひ自分に合った設定で音を使い分けながら楽しんでみてください!


ASTRO MixAmpでのイコライザー設定方法

ここまで説明してきたMixAmpのイコライザー設定は「ASTROコマンドセンター」アプリをインストールして、アプリ画面で簡単に操作できます!

使い方や設定方法は以下動画を参照してみてください!


メンバーが使用しているプリセットをプレゼント!

今回紹介したメンバーのプリセットを下記URLからダウンロードして、ぜひ自分のMixAmpで聴き比べをしてみてください!

https://drive.google.com/drive/folders/1kEu8a9Eil1a9teg5VNoRVGiwJwlMdv8G?usp=sharing

ちなみに、MixAmpをはじめとしたASTRO Gaming商品は、下記URLからですと5%OFFで購入できます。まだお持ちでない方は、ぜひ選手やストリーマーとお揃いにしてみてくださいね!

 https://astro.family/rush 


【おまけ】音声出力を分けられることもASTRO MixAmpの魅力!

ここまでイコライザー設定を紹介してきましたが、Lightによると出力が二つに分けられることも魅力だといいます。

高音、 低音の バランスを重視しています (16)

スクリーンショット 2022-02-28 10.28.54

スクリーンショット 2022-02-07 12.29.27

高音、 低音の バランスを重視しています (18)

スクリーンショット 2022-02-28 10.30.49

こちらも使って、ぜひ友達とイッショニ!楽しんでみてください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?