彫刻刀ケースを作る

たくさんある彫刻刀をもう少しキレイに収納して並べたほうが使いやすいなと思ってケースを作ることにしました。

画像1

こんなにも山積みになってて使うやつ探すのも大変

画像2

ケースは昔どっかの古道具屋かなんかで買ったこれ
この中に2段の箱みたいのを作ります。

画像3


材料はいつも通りホームセンターで木材を買ってきて適度に切る

画像4

それを一旦ボンドで仮止めします
寸法取り適当すぎて隙間があって素人感でて恥ずかしい

画像5

そして裏から極細ビスで止めます

画像6

枠部分の木材が細くてやりすぎると割れちゃうのでポイントだけ止める。
木材ならボンドでもかなり固定できるので3点くらい打てば大丈夫かと
これで完成で彫刻刀を入れるとこんな感じに

画像7

画像8

2段作ってキレイに収納できるようになりました。

でもこれでも全部は収まりきれずノミとかの

大きめの道具はまた何かを考えなきゃいけないみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?