見出し画像

1年分の大好きを。

こんにちは!るーです🐻

なんと、50本目の投稿です。拍手👏
現場の記録をしたくて始めたnote。書くのが楽しくなっていっぱい書いちゃいました!
オタクの記録は人生の記録だからね!私が生きた証!

ということで、今回は!

ありがとう2019年!Sexy振り返りZone

でっす!生きてきた中で1番オタクしたからね!
大体、noteで書いたことのダイジェストです😂
それでは、すたーてぃん😉


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

①今年のSexy

振り返りZone!上半期は前にまとめたnoteをどうぞ。
下半期をざざっと振り返るよ!抜けがあるのはごめんやで!
★を押すと関連リンクへ飛びます。

ジャニオタ日記~2019年夏①~|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n59fb83bcf764

7月

○セクシーのお父さん、ジャニーさんとのお別れ。

SexyZoneを生んでくれてありがとう。5人の「You」は、Sexyに羽ばたくからね!見ててください!

○しょマふまけん

画像1

しょマがしょマしょマするし、ふまけんは双子になるし、大変!

○ブラック校則情報解禁

画像2

7月から始まったんですね!この半年はブラック校則一色って感じだった!

8月


○コンビ大賞1位!

画像3

某W誌の企画。ふまくんとけんくんは運命共同体。

SexySummerはもうすぐです|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n7430b41357cd

○PAGES円盤発売

画像4

画像5

円盤が発売されるときって、めちゃくちゃわくわくする!
発売日のドキドキがすき。

PAGES|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n32d8316b4969

9月


○ハムレット

画像6

画像7

風磨くん初のストレートプレイ。
たくさんたくさんたくさん努力したんだろうな。評価がついてきて本当に良かった。
台風で何公演も飛んでしまったこと。いろんな思いを抱えながら、殿下は走り抜きました。


○9/10 KTT1000回更新!

ケンティーの血液となっているKTT。記念すべき1000回目がやってきました!めでたい!
毎日ケンティーからの愛を受け取れるなんて、この上ない幸せだよ!ありがとう!

ちなみに、下半期のケンティーは髪色が秀逸でした。

画像8

画像9

ハニゴティー、ちゃぱてぃー、ロシアングレイ・・・あんまり染めたことなかったのに、急に染めたら心臓持たんがな!もっとやって!

10月

○ブラック校則 ドラマ&Huluスタート!

画像10

10月からはブラック校則!ブラ校がある日々、サイコーに楽しかったぜ・・・考察とかして、寝れなくなったっけ😂

画像11

画像12

ぺろちょり、国宝ちょりなど様々なちょりが表紙に!
この頃、めちゃくちゃ忙しかったんだろうなあ・・・
本当によく頑張りました!

○麒麟の子/HoneyHoney発売!!!!!

画像13

待ちに待ったニューシングル!シングル発売がこんなに嬉しいことが今までにあったかしら?しかも、全て良曲。麒麟の子のメッセージに背中を押されました。大好き。

宣伝期間、楽しかったな〜。YouTubeの再生回数伸ばしたり、歌番組やラジオを追ったり。楽しくて、必死で、最高にオタクしてた!
HoneyHoney

画像14

ギガファイル便の広告ジャックが好きやった😂

麒麟の子

深夜にシブツタの在庫をかっさらった、シブツタの夜。あれは忘れないな😭セクラバの団結をみた😭

画像15

Twitter動画デビュー✨

○ソフティモ

画像16

継続してCMキャラクターに!嬉しいねえ😭
すっぴんSexyすぎるやろ君たち!


○ふまけんガルボ

画像17

こちらも継続。ふまけんって何してもふまけんじゃん・・・(当たり前)
ふまけんハイになって、下敷きを集めたあの日々。

○京成スカイライナー

画像18

ケンティーが京成王子に!
ハマりすぎて怖い!かっこよ過ぎて息の根が・・・
仕事の質の高さよ。

○10/30 勝利くん23歳バースデー❣️

佐藤勝利くんの好きなところ|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n29a1f2b32cef


11月

○映画ブラック校則公開!

画像19

おめでとう〜🎊これまたいい評判で!
公式のSNSにジャニーズが出ることができるようになったのが強かったね!

○風磨くんが来てた

画像20

我が瀬戸内海に!ただただ嬉しかったので😂

○今年最高のビジュを更新

画像21

(Don't Think.Feel)

○ふまけんが更新される

画像22

ちょっともう、どうしたらいいのか分からなくなってきた頃。

○11/16 SexyZone8周年

画像23

飛躍の9年目に。

@ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n3366ac01b49b

○11/17 聡ちゃん22歳バースデー💚

優しい君へ|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n779d2da97949


12月

○夜空ノムコウ

画像24

2019年上半期のナンバーワンSexyは少クラで披露した青いイナズマ。
そして、下半期は断トツで夜空ノムコウ。勝利くんが聡ちゃんとの思い出のギターを弾いてくれていたところまで含めて大好きなセクシーちゃんです。


○ケンティーゴチ

画像25

とうとうクビになってしまった😭
でもでも!ケンティーがとってもよく頑張ったこと、みんな知ってるよ!素敵な皆さんと2年間やれてよかったね。
これをバネに、次のステップへ。


○アカデミー賞授賞式 スペシャルゲスト

画像26

やはり、仕事の質が高い!WOWOWにはいろっかな(早く入って!)


○ケンティー、王子様になる

画像27

仕事の質が(略)
世界のディズニー、世界の中島健人

○歌のおじさんEたん

画像28

中学生ヒサトくん。ヒサちゃんと受験勉強した記憶、私にはある。
Eテレさんありがとう。

○ニューアルバム POP×STEP発売決定!
2020全国ツアー開催決定!

画像29

セクゾちゃんからのクリスマスプレゼント🎁
毎年ニューアルバムとツアーがセットでできること。
それはとっても幸せなこと。
来年もSexyな一年になりそうだ!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

②個人のおしごと

今年は個人のお仕事が多くて、一人ひとりが成長した年だったなあ。
個人的には聡ちゃんがおやふみだからこそ、4人のことを改めてよく見ることができました。こんなに素敵なメンバーと一緒にやれるって、聡ちゃんは本当に恵まれてるよ・・・!
個人の成長を、グループでの活動のエネルギーにしてるのが今年のよかったところ。みんなよく頑張りました💯
独断と偏見で個人の活動を振り返ります。

💙中島健人💙

ケンティーは今年も変わらず、先頭で走ってくれました。
砂の器の和賀ティーは、鳥肌が立つほど気迫に満ちた演技でした。一皮むけたね・・・
ゴチもよく頑張って2年間全うしてくれたし、ディズニーDXにスカイライナーも華麗にこなしてくれました。ケンティーの勢いは止まらない!
我がパパは働き者です✨KTTも毎日更新してくれていました。ハッシュタガーケンティーのおかげで、今年もSexyが広まりました。セクシーサンキュー!
どうか体調に気を付けて。来年もケンティーらしい仕事っぷりを見守りたいと思います。

💜菊池風磨💜

風磨くんは!ハムレット!まーじでよく頑張りました!!
すげえよ、まじで。古典の舞台で主演するの。インタビューとか読んでると、大変だったんだろうなというのがよく分かる。最終的には、みんなに愛される座長になってるもんなあ。適わないよ、風磨くんには😭演技も評価されて、時代がふうまろに追いついてきましたね!
最近はEテレのお仕事もキメちゃって、できるママです☺
風磨くんが30代になるころには、どんな感じなんだろうなあ。今からオトナふうまが楽しみです。

❤️佐藤勝利❤️

ちょりぽよ!まずは、ブラック校則お疲れ様でした!初の映画単独主演。ドラマもHuluもあって大変だったんだろうな。でも、ケロッとしてそれを感じさせないのが勝利くんらしいなあと。こちらも演技の評価がよく、成長が感じられました😭小野田創楽。いい役と出会えたね!
ちょりちゃんは他にも、アオハルTVで泳げるようになったり、スカッとジャパンでマザコンになったり色んな顔を見せてくれました。かーわーいーい❣️(ビクロズで言ったら怒られるやつ😂)マルチにこなせるところが、長男の強みです。

🧡マリウス葉🧡

まずは!大学との両立をよーく頑張りました!ツアー中も大学に行きながら地方公演に出てましたね。大学の勉強も楽しいみたいで何よりです。学びたい!という好奇心旺盛なところがメンバーの刺激にもなっているんじゃないかなあ。
マリちゃんはよく単発でバラエティやラジオに出てたね!毎回爪痕を残してるところ、さすがです👏個人で雑誌に出てたこともあったっけ。マリウスの価値観やマインドを語れる場所が増えてきたように思います。そのままのあなたでいてね。マリD開設おめでとう!
Sexy冠で聡ちゃんのことを「太陽のような相棒」と言ってくれたこと。宝物のような言葉です。相棒がおやふみの中、1人でもできるんだぞって見せてくれた「成長中」の三男です!

💚松島聡💚

冬眠中😴とうとう21歳の聡ちゃんを見ずして2019年を終えようとしています。でも、長く休むということは、ちゃんと時間をかけて休んでいるということ。彼はただいまを言えるように頑張ってくれていると信じています。本当はね、直接顔をみたいし、エールを送りたいの。それが無理でも、一言だけでもブログが更新されないかなとか思っちゃうの。11/27に、少しだけ期待してた。結局なんにも無かったけど、それが聡ちゃんやSexyZoneらしいかなと思うことにしました。ここまできたら、中途半端に出てきちゃいかんよ。元気になって戻ってきてね。2020年も、2021年もずっとあなたの味方です。今日もどこかであなたが生きていると思うと私も頑張れます。いつもありがとう。聡ちゃん大好きだよ!


PS
4人は、聡ちゃんの名前を出さずに聡ちゃんを感じさせるからずるいよなぁ😂そういうところがセクゾの好きなところです。

・ばかやべえなんてあいつのことばを借りて
(PAGES静岡ラップ)
・ペンライト緑にしちゃって
・太陽のような相棒
・おめでとうの手話
・夜空ノムコウのギター

テレビでは名前を出さないけれど、雑誌では聡ちゃん聡ちゃんって呼ばれてたりして。もう、愛じゃん(号泣)
愛され次男です。


ということで!5人ともよーく頑張りました!(誰)
アオハルTVが終わっちゃったり、紅白に落選したりグループとして悔しいこともありました。なんでCDが売れないんだろう?って思うこともありました。でも、よーく見てみれば、今年めちゃくちゃ頑張ってるよ!前に進んでるよ!って思います。この積み重ねがいつか大きな花を咲かすんだぜ?楽しみじゃん?
たくさん楽しませてくれた、5人に感謝🙏



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

③オタ活

己のオタ活を振り返ります。
嵐の茶の間担時代から含めると10年以上ジャニーズを応援しているのですが、今年が1番オタクしました!(清々しいほどのオタク)
自担がいないのにこんなに応援できたのは、SexyZoneが魅力的すぎるからだよ〜箱推し箱推し。
楽しかった1年をちょいと振り返り。

・ペジコンが当たる

・ペジアルバムを買う。死ぬほど聴く

・ふまけんハイ。ガルボを買い漁る

・ペジ和歌山オーラスに行く。アリーナで無事死亡
ペジ魂参戦記~和歌山ひとりで行けたもん~ |るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n23cc56e33405

・3年日記をはじめる。なお、現在も書き続けている!

・noteをはじめる。ハイペース更新
いつまでもいつまでも~PAGESを終えて~|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n011396c133f1


・聡ちゃんの地元、静岡へ
大好きな人のふるさとに行った話~バカやべえ静岡旅~|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/nc37294936f09


・東京遠征を企てる。無事実行
ふまそうコンビのSexy観光~東京編~|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n30a6734015d6

・ハムレットの当日券を当てる。5年分の風磨くんをみる
【ハムレット備忘録】プロローグ|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/nf3bacd6634de

・富士急にいく。このnote自信作
川柳は読まないけど富士急に行ったよ|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/neb26de70b47a

・日本のオーストラリアにて、聡マリラフ会が開催される
(この後、何回も継続開催!)
聡マリラフ会のお話|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/ne22e34a5c971

・ブラック校則にどハマりする

画像30

・ブラ校のムビチケを買いに行く。田舎にオタクがわいていて、なんか笑う。同士バンザイ!

・麒麟の子を買う。初めて追い追いシングルをする

・地元タワレコで麒麟の子が売り切れる!感動!
今年は田舎でも同士の存在を強く感じてグッときた!

画像31


・ステマシートを作る(ツイート消えててショック・・・)

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36


・車折神社で聡ちゃんの名前を発見する

画像37

こんなもんでしょうか・・・なんかすごろくができそう😂
他にも、初めてジャニショオンラインを利用したり(地方民歓喜)、聡ちゃんのお誕生日ケーキを作ったりして楽しみました☺
ジャニーズJr.もゆるーく応援していて、ちゃっかりアクスタをゲットしている笑
SixTONESのグッズ列も見に行ったし(野次馬ババア)ISLANDストアも行きました。来年は生美少年を拝むんだ!

noteを始めたことで、記録を残すことができているのがめちゃ良い!こうやって振り返って2度楽しめるもんね!
聡ちゃんへの気持ちも、書くことですっきりするというか。
元々書くことが好きなのです。前からSexy日記は書いてたし笑
上に貼った以外で好きなnote↓↓↓

○君がいた夏に… 前編|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/n4bd7b7ce6243

○君がいた夏に…後編|るー @ruruSexyzone #note https://note.com/rurusexy5/n/nb579966a476d

○Sexyビギナーに捧ぐ~来たるセクシー時代、それぞれのセクシーライフ~|るー @ruruSexyzone #note #いまから推しのアーティスト語らせて https://note.com/rurusexy5/n/nfc136b170b90

今年はTwitterでつながったセクラバのお友達が増えました!
ご縁ってすげえんだあ!感謝カンゲキだぜ・・・
何人もお会いすることができて、めちゃくちゃ嬉しかった!
みんないい人だしセクシーへの愛が強い😂❣️話していて最高に楽しかった!
とはいえ、ネットで繋がった人とほいほい会うのはセキュリティ的にがばがばなので、気を付けてこうね!という自戒。

オタ活に限らず趣味には波があると思っています。お金を使いまくりたい〜毎日DVDを見たい〜と思う時期もあれば、お休みしたいときもある。この1年は前者の時期だったのかなあ。もうひとつの趣味の旅行も充実してたし、今年はホントに楽しかった〜!

来年もnoteは続けたいな😉
オタ活は今年と変わらずできる範囲で。就活も控えてくるのでお金を貯めないと!お金の管理をきちんとしたいです。今年はどんぶり勘定でオタ活につぎ込みすぎた💥
Twitterのお友達ともまた会いたいな🥰
3年日記も続ける!日記帳が埋まっていくのは嬉しい〜!
まだまだセクシーへの熱は冷めなそうです!

追記。令和元年12.31のKTTを読んで泣きました。紅白、ドーム。必ず美しく強く咲こうね!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

④総括

はい、まとめ!
今年も楽しかったねえ!(雑)
SexyZoneを応援することで、人生が鮮やかになるというか。毎日がキラキラしていました。わくわくやドキドキがたっくさん詰まった、宝物のような日々でした。

この1年でたっっっっくさん「好き」と「幸せ」が増えました。
よく言ってたよね、好き❣️❣️とか笑
冗談じゃなくて、盛ってるわけでもなくて、本当に好きだし幸せだなって思う瞬間がたくさんありました。
嫌なことも苦しいことも悔しいことも、もちろんありました。それは、オタ活でもリアルな生活でも。
でもね、どんな時も乗り越えられたのはSexyZoneのハッピーパワーやTwitterのみんなの声のおかげだなあと思ってます。もちろん、家族やリアルな友人にも助けられたよ!
本当に本当に幸せ者だよね😭みんなにありがとう。セクシーサンキュー🌹

来年、私は成人します。おこがましくも、マリちゃんと一緒の年に!大人になるってなんだろう。まだまだ子どもで、将来のこともよく分からなくて。悩みは尽きません。
だけど、大体のことはなんとかなると思ってます。いつだって、私たちにはセクシーたちがいるもんね!聡ちゃんだって頑張ってるもんね!

みなさんはどんな1年でしたか?
振り返ってばかりじゃねちっこいけど、たまにはいいよね。
また、明日から新しい年が始まります。

・東京ドーム公演
・冠番組
・紅白復活
・聡ちゃんおかえり

いつかの未来で。


SexyThankYou2019