見出し画像

#11「ミニマリストになりたい」私の今後やってみたいこと

#11「ミニマリストになりたい」私のミニマリストなるために今後やってみたいこと

はじめてkitaと申します。
「ミニマリストになりたい」ため日々頑張っています。

今回は
私のミニマリストなるために「今後やってみたいこと」です。

服を1点ずつ写真をとってタブレットかnotionで管理する。
-今なにを持っているかの把握
合わせやすいコーデをしやすくするため

よく使うものをしまうコーナーをつくる
-財布・時計・マイバックなど

持っている本のリストをつくる
   と図書館また借りたいリストをつくる

部屋をおうち美術館にする
-おうち美術館と名付けて、部屋に空間ができたので美術館で買った絵はがきやお気に入りの飾りで飾りたいです。

-岡本太郎・ゴッホ・マティスなどが特に好きなので飾っていこうと思います。
美術館に行くとワクワクする感じをおうちでも楽しみたいです。

出せていないものをフリマアプリに出品する
-出すがたまっていたので出品しようと思います。

私の工夫している点
-フリマアプリでなかなか売れないときは
「◎日まで処分予定」「お早めに!」「◎円→◎円に値下げしました!」つけて売ります。
ずっと出しておくのは毎日確認するのは面倒です。日にちを決めて値下げしてそれでも売れないときは処分しています。

PC作業しやすいイスが欲しい
長時間座っていて体が痛くならないイス
(ゲーム用の有名なイス)を欲しいです。
-おうちで作業しやすい環境にしていきたいです。

・おうちカフェを楽しむ
-今は気温が高すぎてお菓子・パンづくりが向かないので、涼しくなったら作りたいです。
ひとり おうちカフェ☕️楽しみたいです。

またたまには近くのケーキ屋やスタバでテイクアウトしてお茶したいです。

最後に
本や服はまだ減らせるかなと考えていますが、半分以上減らして無理に捨てるのは
やりすぎだと思うので、少しずつやっていたいです。

手放したものをフリマアプリで出してなかなか売れず手放せないときは諦めて処分日を決めて下げるようにしています。

ものを減らして自分の好きな空間にしたいです。居心地のよいお部屋で、おうちで作業しやすいようにしていきたいです。

「 居心地のいいシンプルな暮らしや物を少なく暮らしたい」を目指して今後も頑張ります!

読んで頂いてありがとうございます!
今日が笑顔でハッピーな1日になりますように♪


#11「ミニマリストになりたい」
私の今後やってみたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?