見出し画像

#26 私の考えるミニマリスト像

「ミニマリストになりたい」kitaです。

今回は、
「私の考えるミニマリスト像」です。

・ものを減らす
・ものを無理に減らさない
・いっきに捨てず、毎日少しずつ手放す

・いらない購入や無料をもらわない
・ものを増やさない

・安いものは買わない
・少し高くても長く使えるいいものを買う

・自分が好きなものは残す
(例:数枚の北欧食器など)

・買わずにレンタルできないか考える

・ミニマリストはいいよと他人にすすめない

・ミニマリストの考え方が合わない場合もあるので、そのときは考え直す
例:手放したが、なくて困るので買い直す


最終目標

・一人暮らしをするときに、全ての荷物が
段ボール数個でおさまる量にする

・収納ボックスはなしで収納する
ものの置場所をつくる
(たてつけ家具に収納したり、吊るしたり、クローゼットにしまう)

・床にはものを置かない
(ベット、机・椅子 だけ)


最後に

ミニマリスト像はひとそれぞれだと思います。
自分の好きなものをだけ、
自分の秘密基地みたいな家は自分の居心地いい空間にしたいです。

本を読みながら珈琲を飲む

ものが少ないやシンプルに、しておくと
心もスッキリします。

「 居心地のいいシンプルな暮らしや物を少なく暮らしたい」を目指して今後も頑張ります!

読んで頂いてありがとうございます!
今日が笑顔でハッピーな1日になりますように♪


#26「ミニマリストになりたい」
私の考えるミニマリスト像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?