見出し画像

25歳

1年ぶりに開いた

転職活動に勤しんで、最愛の彼と別れ話をして、海でキラキラの水面を眺めて、元彼と夏フェスに行って、誕生日も祝い合わない友人の結婚式に呼ばれて、マッチングアプリでセフレができて、終電を逃して、海外俳優の初来日を喜んで、ロングコートダディとヘルシンキラムダクラブのツーマンライブに行って、サボテンを枯らして、友達が家と車を買っていて、日プ女子を応援して、M-1をみて、初日の出をみて、人の死に慣れることができなくて、ダラダラしてたら1年なんてあっという間に過ぎてしまう

24歳で拾ったすきな言葉たちを置いていこうかな


素直でかわいい人に
反対の意見でも一度は受け入れる
実るほど頭を垂れる稲穂のように

その日何があったか話せる人がいるだけで
とりあえずは十分じゃない

長い短いってどうでもいい
明日死ぬかもしれんやん

きっと忘れてしまう、僕は忘れないけど
君は大人になったら今日のことを忘れてしまうよ

言葉にしたら美しさが失われる気がして
何も言うことができなかった

記憶は思い通り風化する

あなたのね 柔らかいとこを
僕は知ってるよ
あたたかい 陽だまりの中
思い出してる
ふと気づいたよ その優しさ
今更だけどね

人に出会って、本を読んで、音楽を聴いて、映画を観て、アニメを観て、漫画を読んで、

すごく人間らしい24歳
やさしくてつよい人を目指す25歳

たくさんのことを学んで
色んな角度から物事を楽しめる人間になりたい

この一年はもうちょっと更新できたらいいな



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?