今の頑張りが未来の自分の助けになる

今の頑張りが未来の自分の助けになる

私の座右の銘といいますか、高校生の時この言葉にすごく救われたんですよね。

うつ病と診断された16歳の夏、

私は“それ以前の自分”と“当時の自分”をを比べては、落ち込んでいました。

でも、私が今まで頑張って来れたのは過去の自分の頑張りが積み重なっていたからだって思ったんです。

 「他人と比べて落ち込む」はあるあるだと思うけど、「過去の自分と比べて落ち込む」こともありませんか??

過去の自分より今の自分がダメだと思っても、落ち込むことは無いんですよね。

ここまで自分を生かし続けてくれたのは、過去の自分ですから。

落ち込んだ時に思い出していただけたら嬉しいです〜🫶

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?