見出し画像

何がどう好転するキッカケになるかわからないものです☺️


⭐️下書きが増え続ける日々


 書きたい事がいろいろありまして☺️書いては下書き、また書いては下書きと、下書きばかりが増える日々(笑)


 〝こうなる〟手帳の記事はようやく書き上げる事が出来ました!!←やったね💛

ポケ森というどうぶつの森の携帯ゲームの話に触れているので、ゲームには興味ないからなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

こうなる〟手帳

は、今、使われている手帳やカレンダーでも出来る使い方なので、もしご興味がありましたらされてみてください♫

けっこう楽しいですよ⭐️



*** *** ***


⭐️誰かが食べている姿を見るのが好き


 今回は、また全然分野が異なるお話を書きたいと思います♫


 最近、お気に入り動画に《はいじぃ迷作劇場》という動画があります。


はいじぃさんという芸人さんがいろいろな街のお店に行ってご飯を食べて、お店から帰ってきた後に、ちょっと?!変わったレベルの高いコメントに対して返答する

という流れなのですが、人柄の良さと丁寧な説明や、本当に美味しそうに幸せそうにご飯をいただいている姿

その後のコメントへの返答(笑)←コレは必見(笑)

すべてお気に入りです✨😃✨


大食いや早食い動画ではないのですが、普通のかたよりはけっこう量が召し上がられる方なのかなと思います。



*** *** ***



 わたしは生まれつき食べる事ができない、又はたまに食べると身体に出るものがあるので、観ているもののほとんど食べることは出来ないのですが、全くそんなこと気になりません😊

というより、そういうお店自体に行く事がないのでとっても興味があります!!


 家族の中で、わたしだけこのような体質なので、何か食べに行ったり、


買ってきたりするものを見ると、


「どんな感じなの?」「香り!!」と言って、食レポしてもらったり香りで楽しませてもらっています😍

『孤独のグルメ』などもそうですが、人が何か召し上がられているところを観るのがどうやらとっても好きらしいのです😃


⭐️食べられるようになったキッカケは大食い動画


 実は、突然ご飯が食べられない、飲み物も飲めないみたいな状態になってしまった事があります。

本当に突然でした。

口からは何か入れるのは難しくて、くちびるに氷を当てて、ちょっと隙間から入る水で口の中を潤す……
そんな日々。

なんでも食べていいし、飲んでもいいと言われましたが、それが出来ないので、カットフルーツを小さくしてもらい、それを吸う……それが、なんとか出来るくらいで、固形物が食べられる、飲み物をごくごく飲むなんてイメージすら出来ませんでした。



 ある時、気分転換にとディズニーリゾートの動画を探していたらはらぺこツインズさんの動画でした。


その時には、なんとなくぼんやり観ていただけだったのですが←そのあと、はらぺこツインズさんの動画も観るようになりました♪

そのあと、おすすめ動画でだったのか大食い動画がズラリと(笑)


なんだろう?と思いながら、ぞうさんパクパクさん


という方の動画をひとつ見てみると「なんか……この雰囲気知ってる」と思ったんです。不思議ですが、そう思いました。

それから、毎日動画を眺めていたら、とうとうその瞬間がやってきたんです!!

「スプーンとホークの使い方、忘れてる?」


あまりに食べる事が出来てなかったので、お箸もですが、スプーンやホークの使い方すら、もうリアルな感触がなくなっていることに気がつきました。


これじゃあ、食べられないよね……


と、妙に納得して、それからはらぺこツインズさんやぞうさんパクパクさんがとても幸せそうに美味しそうにご飯を召し上がられているお顔をずっと見続けていました。

どのくらいでだったかは忘れてしまいましたが、気がついたら食べられるようになっていました!!←やったぁ〜☺️

飲み物もゆっくり飲めるようになり、その後、ごくごく飲みたいと思っていたことが現実になりました!!←またまた、やったねぇ〜😊


今でも、ごはんの時には大食いの方か、又は、はいじぃさんの動画を家族と一緒に観ながら食べています☺️


はじめての経験でどうしたらいいのかわからなかったのですが、大食い動画を観て、食べることを思い出して、美味しく食べてる姿を観ながら、楽しい気持ちになって、すっかり普通に、いや、その前よりも食べるものが増えました✨😃✨


感謝、感謝です


⭐️何がキッカケになるかわからない💛すべてに感謝💛


 それまで大食い動画を観たことがなかったし、存在すらも知らなかったのですが、わたしはとても救われました♪


何がどういうキッカケになるか、本当にわからないものですが、すべてに感謝という気持ちになります⭐️



 今、やっている勉強も、中学生の頃からの超のつく苦手意識が嘘のように消えてしまい(笑)毎日の日課となっていて、どちらかというと楽しみにすらなっています。

本当にわからないものです。

そして、自分を成長させてくれる学びとなっていることに感謝、感謝です⭐️




*** *** ***




好きな事をしていると、その気持ちはちゃんと誰かに伝わり、とてもいい形で循環していく


それは、とてもとても自然な循環で、誰も無理なく気がついたら力んでいたものがゆるまり、出来ないもの、苦手だと思っていたものすらも自然と楽しく出来るように、好きになってしまう


*** *** ***


こんな素敵な循環、いいですよね😍


 自分らしくいることって、自分にもギフトがあると思いますが、誰かにそういうギフトを気がつかないうちに渡している可能性があると思います。


すべては繋がっているからこそ、それぞれが得意なことや好きな事を表現する


それが、結果、誰かを癒したり助けたり救ったりすることになる←わたしの場合は大食い動画を見る事で、食べたり飲んだりすることが出来るようになったような感じで😃♫


無理をしたりしなくても、そう思わなくても、気がついたらそうなっている


素敵なことですよね💖


わたしはおかげさまで、食べ物も飲み物もいただけるようになりました。
本当に感謝、感謝です✨


そして、日常の中に楽しみが増えたり、知らなかった事を知るきっかけにもなりました。



本当に何が好転していくキッカケになるかわからないなと思います😊


でも、ひとつ言えることは、気になったこと←なんだかわからないけど、楽しそうとか、なんだか気になるとか、心が心地よくなるとか

そういうキッカケがもし目の前にやってきたら、とりあえず無理のない範囲で観てみる、やってみる、行動してみる


あれ?!やっぱりなんか違うと思ったら、素直にそこから離れればいい←わたしの場合なら動画を観るのをやめるとか


心が満たされてま〜〜〜す
💛


のサインは、とっても大切だなとしみじみ思いました。


⭐️希望を持って、願い続けて信じ続ける


 わたしは出来れば栄養は自然な形でと思っていたんです。
なので、まわりから聞こえる言葉がわたしの状況からわたし自身の希望とは異なるものであったとしても、わたしは家族から聞いた、

「ひいおばあちゃんが、美味しいっておもゆを食べていた話」

を何度も聞いて、

「やっぱり口から入るものはちがうんだよね。元気になるんだよ」

という言葉に励まされ、

『ひいおばあちゃん、見守っていてください』と思いながら、また普通に美味しく食べられる日々を願っていました。


そして、初めて観た大食い動画でわたしの大好物のものをペロッと食べながら「口いっぱい頬張るのが美味しいんですよね😍」という言葉を聞いて、ある瞬間からどんどん感覚を取り戻していきました。



⭐️日常の中の奇跡をさがす


 日常にはたくさんの奇跡があって、気がつくとここにも、あそこにも!!ということがあるかもしれません。

『まさか、コレが大きな奇跡に繋がるなんて?!』と思う事がたくさん可能性があると思うと、日常は奇跡だらけに見えてきます⭐️⭐️⭐️


もし、よろしければ、日常の奇跡さがしを楽しまれてくださいね♪



心が軽くなる感覚があったら、自然と笑顔になっていたら、きっとそれはゴーサインだと思います
😊


お読みいただきありがとうございます☺️

皆さまの幸せとともに⭐️

奇跡さがし、楽しまれてください♪




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?