見出し画像

手作りプラネタリウム


 学生の頃、部屋をプラネタリウムのようにしたくて☺️
光るシールをたくさん買ってきて、部屋の壁に貼っていた事があります。

 その当時のわたしが購入したプラネタリウムはぼやけていて想像していたものとは違いました。
なので、さらに光るシールを駆使して部屋を暗くすると星空が浮かぶようなイメージでいろいろ工夫していました。

引っ越した先でも、同じようなことをしていた気がします⭐️



 映画館やプラネタリウムのあのくらいの暗さが好きで、夢の国だとカリブの海賊のところにあるレストランがどの時間帯に行っても夜な感じでとても好きでした✨


 今はカーテンが光る仕様になっているようで→知らなかったので、嬉しい😃
星空とまでは行かなくても、キラキラと光るカーテンを見ると、やっぱり好きなんだなと思います💖



 家族と行っていた博物館には、おそらく以前からあるような星座が光るポスターが売っていたり、宇宙食があったり……
と、いろいろ気になってぐるぐる見て回るのが恒例となっています(笑)


レストランには入っても食べられるものがないので→体質的になかなかそういう場所にはなくて
プラネタリウムの時間までいろいろ見て回るのも楽しい時間😃♫


 最近はプラネタリウムも行けてないので、近い将来行けるのを楽しみにしています⭐️

どんな内容のものが上映されているのかも楽しみです😊



 今のお家は壁に貼れないので、カーテンが光るのを見つけてきてくれたのもすごいなと思いながら!!

家族に感謝∞😍



 急に思い出した手作りプラネタリウム⭐️
よき思い出です♪😊♪


✨好きなこと✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?