見出し画像

推しの色とお子さまに取り入れる際の色のポイント



 皆様、こんばんは♪
 お疲れ様です。


☆推しのキャラクターやアイドルさんのカラー☆


 突然ですが、推しのキャラクターやアイドルさんはいらっしゃいますか?

もしいらっしゃったら、そのキャラクターやアイドルさんのカラーをイメージしてみてください。


 我が家にもサイリウムがありますが、グッズなども推しの子のものを揃えているとその子の色が自然と増えていったりするかもしれません。


 戦隊モノとかも色がハッキリしていたりするので、小さな頃はこの色気になる!!ともうその頃から色で気になっていたように思います(笑)


 お子さまがいらっしゃる方やお子さまと接する機会がある方は、今、そのお子さまが何色が気になっているのかを知れる機会にもなるかと思います。


 〝あつ森〟をされていらっしゃる方は、お好きな動物さんがいるかもしれないですよね。

性格やお姿もですが、色もそれぞれ個性的な動物さんたち。

家族と〝あつ森〟の話をしていた時に、ある色の話になりました。
好きな色の動物さんの話で盛り上がりました。




*** *** *** *** ***



☆推しのカラーの不思議☆ 


 なぜ、こんな話をしたかと言いますと、今必要な色やもともと生まれ持った色など、『意識するといいよーっ!』っていう色が推しのカラーに現れることが多いからです!!


もし、推しが変わったとしたら、ご自身の内側に変化があったり、必要な色が変わったりしたよー!!のサインの時もあります。
もちろん、好みが変わったとか他にもいろいろあるとは思いますが、偶然はないかなと思うので、そういうところも興味深いところかなと思います。


じゃあ、箱推しの場合は?!と聞かれたら、そういう時は様々なことにチャレンジしたり好奇心を持って、一つのことだけではなくて、いろいろ行動したり調べたり、普段よりも視野を広げてみる……

そんなこともいい時期かと思います⭐️



☆お子さまの色の取り入れ方☆



 お子さまの場合、6歳まででしたら気になる色をそのまま取り入れてあげるのがオススメです!!


 ちょっと細かくなってしまうのですが、7歳〜12歳前後までは、気になる色の出かたが変わってくることがあります。


 例えば、戦隊モノの赤が好きだったとしても、取り入れるといい色は赤ではなくて別の色だったり……


そういう場合は《食べたい物を聞いてあげる》と必要なパワー色が日常で取り入れやすいかなと思います。


 12歳前後から18歳、又は20歳までは、また変化が目まぐるしくあります。
それだけ『新しい側面が成長する機会が多い』とも言えます♫



お子さまを信じて尊重してあげることで、必要なものを自ら無意識にでも意識的にでも受け取れる状態に自然となっていきます。


《様々な体験を通して心の柔軟性が出来ていき、色で見ると、たくさんの色が内側に輝いて見えます》


大切なのは、持って生まれたその輝きを大切に感じてあげることかなと思います。


☆あつ森&ポケ森の動物さん☆


 ついつい色のことを語ると熱くなってしまいますが(笑)
色をあまり持ってないなぁとか、その色はちょっと……
と思われることもあるかもしれません。

食べ物や飲み物でもあまり見かけないしなぁ〜とか。

そんな時は、視覚からオススメの色を集めて眺めるのもいいですね!!


 例えばですが、

水色だったらジュリー、スピカさん、フィーカちゃん、フランソワちゃんなどキレイな水色の動物さんがいます。

『クリエイティブに過ごしたい!!』

そんな方にオススメな水色。


もし、〝あつ森〟や〝ポケ森〟をされていらっしゃる方で、ご興味がありましたら島やキャンプ場、コテージに呼んで一緒にお過ごし下さい♪



お読みいただきましてありがとうございます😊

楽しく色を意識していただけたら本当に嬉しいです♫

穏やかな優しい時をお過ごしください⭐️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?