見出し画像

ぐるりのこと -あの日読んだ、あの味-

画像5

2/26~3/6で開催する『ぐるりのこと -あの日読んだ、あの味-』

『ぐるりのこと』はruru blueでセレクトしている服の周辺にあること、その中で僕たちが興味のあることをテーマに企画していくというイベントです。
服そのものだけではなく、ファッションにまつわる様々なことを提案していきたいという思いでスタートしました。

第一回目は生活の三大要素で『衣』と並ぶ、『食』に関することをテーマに様々な提案をご用意しました。

①いつもお世話になっている古本屋 かえりみちに選書してもらった、食に関わる様々な本を販売します。

画像2

食のエッセイ、小説、絵本、レシピ本、装丁がおいしそうなものなど多種多様な本を集めてもらいました。ぐりとぐらのパンケーキから始まり、読んだだけなのになぜだか忘れられない自分だけの想像の味みたいなものがあるように思います。そんな妄想の世界を堪能するもよし、実際に自分で再現してみるもよしで思い思いの楽しみ方をしていただけたら嬉しいです。
kirahvi yhdeksanから大人なブックカバーもセレクトしましたのでそちらもぜひ。→webshop

②JETMINMINの新作エプロンの先行オーダーを受け付けます→webshop

画像3


今回は浜松産のリネン素材を使用したエプロン3型からお好きな形と色を選んでオーダーができます。JETMINMINはアウトドア寄りのヘビーデューティーなトートバッグを数多く生み出していますが、今回はアウトドアから街に人が戻ってくるというこれから先の未来を見据えたアーバンな提案として、品のあるリネン素材を使用したファッションに寄り添うエプロンをつくってくれました。料理や作業をするときだけでなく、日常的に身に着けていたくなるプロダクトに仕上がっていますのでぜひチェックしてみてください。

③食卓を彩ってくれるfog linen workのテーブルウェアを販売します→webshop

画像4


リネン素材のキッチンクロスは丈夫で乾くのも早いのでとても重宝しますよ。コースターやリネントレイなどと合わせてどうぞ。ギフトにもおすすめです。

④わたくしが愛してやまないスパイスカレーに関するあれこれも企画しました。

画像5


まずはローカル・カルチャーマガジン『IN/SECTS』が編集・発刊している『関西のスパイスカレーのつくりかた』と『関西のスパイスカレーのつくりかた スパイスキット』を販売します。これさえあればお家で気軽にスパイスカレーができちゃうのでお試しあれ。
さらにその趣味の延長で制作しているSpice Teeの新作をつくっちゃいました。今回はバックプリントのロンTに加えて刺繍キャップまで。テンション上がって大好きなBar Ka na taで撮影までしちゃいました。 本気で遊んでますのでどなたかお付き合いください。。笑 →webshop

以上、詰め込み過ぎた感が否めない盛りだくさんなラインナップとなっております。笑
もちろん新作の春モノもぎっしりと並べておりますので併せてお楽しみいただければと思います。

ご来店・ご利用お待ちしております。

浩平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?