見出し画像

SNSは毒にも薬にもなる【2/2】SNSのおすすめ活用法


前回は「SNSの使い方によって毒にも薬にもなりますよ」ということで、特にSNSは使い方に気をつけないとこんな悪影響があります、という話をしました。

まだ前回のnote読んでいない方は、こちらも併せて読んでおくといいと思います。

今回はその続きで、実際に僕がやっているメンタルを穏やかに保ちながらSNSをどうやって活用しているのかというおすすめの方法を解説します。

僕はSNSの発信者であると同時にユーザーでもあります。僕自身、発信者になったきっかけの一つはSNSを見て、「うわ!こんなにも自分の好きな仕事をやって、自分らしく生きている人たちがたくさんいるんだ!」と知ったことなんですよね。

だからSNSは使い方によって自分の人生を良いものにしてくれます。それだけのインパクトはあるがゆえに、メンタルには悪い方にも影響しやすいものです。

なので、僕なりに工夫したSNSを上手くコントロールする活用方法をお伝えしますのでぜひ最後までお付き合いください。
それでは、いきましょう!

ここから先は

2,494字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?