見出し画像

ポジティブ思考を生み出す自分への声のかけ方


嫌なことがあると気分が落ち込んで考え方がネガティブになることもあると思います。「仕事で同僚と喧嘩になっちゃった、いつも人とうまくやれない自分って駄目だなあ…」みたいに、自分を責めて考えちゃうこともありますよね

そういう時、巷で売られている本には「ポジティブな考え方をしていきましょう」って書かれてることもあります。

でも落ち込んでる時にいきなりポジティブに考えることって難しいと思うんですよね。

わかっちゃいるけど「そんなに簡単にポジティブになれたら苦労しないよ!」って思うんじゃないでしょうか

もしそう思った経験がある人は、今回紹介する「自分のことをポジティブ思考にする自分への声のかけ方」を使ってもらえたらと思います。

自分にこの声かけをすれば、ポジティブな思考が生まれて、どんどん落ち込んでた気持ちが楽になっていきます。なので、今回はポジティブ思考を生み出しやすい自分への声のかけ方について解説します 

それでは、いきましょう!

ここから先は

1,497字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?