見出し画像

面倒くさい大人は必要だろう!

世間の事を何も知らないとか、
自分の頭で考えれないというのは危険だな
やっぱりボーイズ&ガールズスカウトすげーな🇺🇸って話し。

宿にインターンで来ていた18歳のフランス人F、初めて会った時は皆と居る中、親と長々とTV電話で近況報告していて(私には違和感が)
歩いて5分のビーチに出かける時も常にパンパンのショルダーバッグを抱えているので、
何が入ってんのか聞くと中には
携帯の充電バッテリー2個、イヤホン
コンセント、虫除けスプレー、保湿クリーム
ティッシュ、小さい三脚等と色々入ってて、
そんなにいる?と思ったのだが、
まぁ日本人もそんな感じか?
と納得させるが一応確認の為『ゲイなのか?』と聞いておくが違うらしい(私がよく狙われるので、ん?と思ったら聞くようにしてるw)

そんなFがキャンプをした事がないと言うのでバギーに乗って連れて行こうと
後ろに乗りな!と言うとアタフタと🤭
まずは跨ぎ方から教えると私の腰に両手を回し力強くロックしてきたので『男同士ではそうはしないんだぞ!』
と後ろを掴むように教え出発😅

キャンプ場に着くとクワの使い方からナタの使い方まで教えなきゃ解らず、料理をする為、火を着けてくれとライターを渡すと不思議そうに回転させた🤔
え?もしかして『ライターの着け方分からないのか?』と聞くと
『だってタバコ吸わないし!』って😆
それにしたってそんなになるか?😲
『TVとか周りの人が着けてるのも見た事無いのか?』と聞くと
『無い😤』と、マジかよ🤪と着けて見せると『ン.フゥ』って🤣
そして火を着けてみろと黙って見ていると😐やはり大きな木にいきなり着けようとし少し火傷する😂なのでライターの持ち方や
小さい物から少しずつ燃え移らせる事を教えると楽しそうにやっていた😏

また別の日Fは草刈り、私はキャンプ場の真ん中の火を起こす場所を円形に細かい石も全部取り除いたフカフカの土の空間を作ろうと耕していたら、そこにFが枯れ草をドサッと、、?

『おいおいF何してんだ?』と聞くと、
彼のボスでもあり私の友人のMが『燃やせ』と言ったからと、
いやそれは分かるし燃やすのは確かにここだが、『今作業してるだろ?』と言うが
『だってMが燃やせって言うから』と
まぁ分かった🤨とりあえず先に燃やすか😑
と折れ、Fが運ぶのを少しずつ燃やしていくが量が多く1.5M位積み上がったので😰
『もういい!』と止め、こんなに無駄に燃やしてもしょうがないので後はトイレの汚物がパイプを通じて流れた先に深さ1m位の穴を掘ってあるのだが、その横に積んでおいて、
火を着ける時に使ったり汚物がいっぱいになった時に上に被せるのに使おうと話すが、
またもや『Mが燃やせと言っていた』と、
それは分かったけど🤚ともう一度説明するが『Mが燃やせって』と😥
『Mの事は分かったけどお前はどう思うんだ?』と聞くと1秒の間の後
『Mはこう言っていた』と😓
『いやだからそれは分かったけど俺はお前に聞いているんだ😠』
と、ここ迄くると私も少し語気を荒げていたのだが、またもや『Mが』と始まったのでそれを遮って『待て🤚お前は自分の頭で考えれないのか?😠』と私は自分の頭に指をトントンしながら怒鳴っていたがFは黙ってしまったので『もういい、触るな』といい火の所へ戻ると
Fも離れたところでフランス語で一人でブツブツ文句を言っていた(ー応怒れるんだな🤭)

そして暫くすると近寄ってきて
『お腹が空いたから帰ろう』と😮
私は『分かった、この火が消えたら帰ろう』
と言うと、Fは山盛りの枯れ草を指差し
『全部一気に燃やせばいいじゃないか』と😤
いやそんなことしたら『危ないだろ?』
と言うと『何が危ないの?』と聞くので
『周りに火が飛んで燃え移るかもしれないだろ』と説明すると
『そんな事ならないよ』だってw
それを聞いてカチーンときたが😡
グッと堪えて手を洗おうと歩き出すと後ろから『ジュゥー!』と音が?
振り返ると、消火用に置いてあった水をかけたようで、何か凄く腹が立って
『まだ燃えてるだろーが🤬』と棒でほじくり返し、息を吹きもう一度火を起こしてやった😇
そして『帰りたかったら先に帰っていいぞ』とホステルまで歩いて30分は掛かるだろう道を暗闇の中見送った(Fよ、ムカついてるし、夜の山道も不安だろうが、生きていればそういう日もあるんだよ😎)
そして私も、ちょっと大人気無かったかな〜😅と思いながらも本当は帰りたいが途中で合うのも嫌なので初めての一人キャンプを不安と共に戦っていたのである、、、

じゃなくて、こういう子にライター渡して導火線指差して、着けてきて!
って指示出すと訳がわからなくても考えず着けたりするんだろーなとか何故こう育つのかとか本当に色々考えさせられた夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?