見出し画像

社会人になったけど、やりたいことできている?

自分で書いておきながら、強烈すぎるタイトルだ。
うー、胸が痛む。

はい、この回答でご察しでしょうが、「YES」とは胸張って言えていない状況です。かといって、幸いにも完全な「NO」でもないです。
だけど最近思うのは、すぐにやりたいと思ってできることは手を伸ばす努力をしたいなっということです。

人によっては、「なにをそんな当たり前のこと」と思うかもしれないけど、完全なインドア万歳人間の私にとっては、もーう反省&覚醒。

『目が覚めたー』です。
『人見知りしている場合じゃねー』です。

との訳でいつごろ達成できるか分からないものを交えながら、現時点のRuRiのやりたい、やるぞリストです。iPhoneのメモにこれがあります。
ちなみに、これは大小気にせず書いています。

【RuRiのやりたい、やるぞリスト】
1. 継続的に書く(毎日、1文字でも)
2. 小説を書きあげる (デカい目標や)
3 お店のフルーツサンドを食べる(美味しいのね)
3. ディズニーランドに行く(5年ぶり?になるわ)
4. オタクの友達をつくる (小説、漫画・アニメ、趣味の合う人)
5.  一眼カメラで写真を撮る (上達したいぞ)
6. 一か月に一冊は読む(手つかずの本を無くしたいぞ)

ここで、漫画/アニメ好きのカミングアウトや食いしん坊が晒していますが、気にするな!です。
そして書きすぎて、できないと落ち込むので、とりあえずここまで。

嬉しいと思える瞬間、小さくても自分で作っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?