#15 夢を思い出す

こんばんわ!

昨日上司との面談がありました。
以前の記事にも書いていますが、
今の部署がなくなるため全員が異動になるのですがその面談がありました。

異動先の希望を聞かれ近場を数個だしその辺がいいですと答えました。
ですが上司から今の住んでいるところから車で片道一時間半かかるところを提案されました。
鬱病の事も知っていて散々近場がいいと話しているのに、
なぜ遠いところを勧めてくるのかさっぱり理解できず固まってしまいました。
理由を聞くとそこの部署が人手不足だからいいよね?と言われました。
何にも理解してくれていなくて正直がっかりしてしまいました。
もういいやと面談を早々終わりにしてもらい生理痛もひどいので帰ってきてしまいました。
転職もありかなーとSNSを見ていたところ、、、。

借金する前によく行っていたカフェが今日Instagramで正社員応募していたので今日メールを送ってみました。
そういえば、カフェで働いてみたい、カフェを経営してみたいそんな夢があったのを思い出しました。
最近借金のことや親のことでメンタルやられていてすっかり忘れていました。
若干年収は下がりますがもし面接して受かればそこで働きながら借金返してコーヒーとか飲食の勉強して将来カフェを開きたいです。
受かればの話ですが、、、、。

今月は車検・新しい弁護士事務所へ訪れて任意整理分の支払・家賃・携帯代・車のローン・光熱費の支払がありどう見積もっても足りません。
親からも見放され頼れる人はいません。
親友にも話せていません。
毎日節約の日々なので友達とも遊べていません。
唯一テレビ見たり散歩することが私の生きがいになっています。
乗り越えられるかわかりませんが頑張ります!!!
もう死ぬなんて考えることやめます。
借金返して幸せになって親を見返してやる、詐欺師を見返してやる、そう思ってます。

みなさんいつもありがとうございます。

#16へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?