見出し画像

安倍ノマスクが届くまで

🐶ママ、たくさんマスク作ってどうしたの? そんなにいる?

👧友達から注文いっぱいきてるの

🐶餃子の皮かと思ったよ

マスク一つに4枚必要。

生地薄いとミシンが噛んでしまって縫えない。
紙を下にひくとスムーズに縫えます。
後でミシン目に切ったら紙は取れました。

ビリビリ破る。これが気持ちいい。

中表に合わせて上と下を縫う。

🐶ミシンだとすぐに出来るね
 ママ頑張ってぇ~

🐶立体的で息がしやすいね
 僕のマスクありがとう。

👧ゴムが足らなくなったので
 白いパンストを縦に切って代用。
 耳も痛くならないわ。

使い捨てマスク並んでも買えないの。
手作り布マスクでもウイルス予防に少しは効果あるみたい。

🐶ママ最近家の中にいてるけど
ケーキ作ったり、鍋磨いたり、マスク作ったりずっと忙しいね。

なんかあったの?

またお散歩連れてってね🍀

⚠️マスクはハイターなどに浸けてちゃんと洗って使いましょう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。