お洗濯の極意。【トライ必須項目です。】トライ前には再度確認!!

洗い物でちょっと気になる事を展開して行きます。

コロナウイルスを減らす前に。【ウイルスの動きを知ろう※トライ必須項目です。※】マスク洗い追加しました。| https://note.com/ruricomh/n/n40d13bb89ed6

ここにあるようにマスクを洗っていてもやっぱり気になるざらざら感、そして咳、絡んで中々取れない痰。
もう少し取れないか?とお思いだと思います。

紅茶の時なら大丈夫なのに

電解水だとペタペタしますから。
騙されたと思って!!
「コロナウイルス」を触ろう。| https://note.com/ruricomh/n/n7449cd3e16d5

これはカルシウムが付着してるからなんですね。
カルシウムとは云え、揮発するので脂です。

勿論融けるとぺたぺたします。

目視出来る方もいらっしゃるかも知れませんが、こんな感じです。

すいませんね、あまり綺麗に取れてなくて。

これが今回の騒ぎの犯人の姿なんですね。

刺さるわ
引っ掛かるわ
痛いわ
喉に絡んで取れないわ!!!💢💢💢

どーしてくれよう?!

ってな訳でですね。
もう少し簡単な方法を探しました。←嘘です、忘れてて思い出すのに旧知の友人が助けてくれました。

最初に教えてもらったから、あと体調で助かったそうです。m(_ _!)m多謝

と云う事で

洗濯でコロナウイルスを絡め取ろう!!編。

洗濯はボディソープを推奨してますよね。
その前に予洗いしてほしいんですよ、

ヨーグルトで。

あのこれ
欧州はブルガリアにちゃんと伝わるやり方のひとつですから、エエ。

ペスト菌の話も参考にあなたもタイムスリップしてみましょう!!

愚行は愚者に拠って繰り返される。| https://note.com/ruricomh/n/n42217841bc3b

ってな訳で。

洗面台で洗うものを裏返します。
そこに無糖のヨーグルトを塗りつけます。
※ヨーグルトですけどブルガリアのヨーグルト推奨です。


低脂肪は効果有りませんから。💀

全部につけたらそのまま洗濯機に入れて、
いつもの水量で予洗いしてからのボディソープで本洗いの普通バージョンです。


え!!!じゃ無くて。

上の通りならこれである程度融和するのです、ペーパー値を変えられますから

それでカルシウムを軟化して落とそう!!と。

匂いも残らない。
やると解る。

んでもうひとつ。

お風呂に入る時に持ち込んで全身につけてください。頭もです、念の為。

❎全身とは言ってますが
泌尿器周りには

【絶対的に使わないで】ください!!
でないとトイレに行けなくなって
病院に行く羽目になりますから!!💀

言いましたよ!!

で、気になるなら紅茶を飲んでください。

塗って落とすだけでも気にならないので一度はトライしてみて損はしませんから。

20-05-31-22:50

つけたら【直線で】こすってくださいね。
※上から下に。
白く濁った液体になるので、それで少しずつ毛穴から吐き出す形です。
あまり長くこするとまた液体がクリーム化みたいになると毛穴を塞ぐようなので、液体として流れなくなったら即落としてください。

尚、下が怖い方はイオンのものをお使いください。
緩和されます。

追記

どちらかだけでも
両方でも。←推奨。やれば解る。
お風呂だけだとちょっと咳、痰が一時的に酷くなるかも知れません、その時は紅茶で。
それでも出し辛いのでご用心。

20-04-27-16:24

乾いた服は着る前にファブリーズなどで埃を落としてください。←前回これをしてたのを忘れてまして

普通に着るとかなり埃が立つと思いますが、
その埃と喉の詰まりがコロナウイルスなのです。

空気清浄機も使ってください。

もし
内臓が冷たい
食欲不振
など感じましたら

即お風呂に入ってください。

それが一番です。

無理なら熱いお茶をどうぞ。

コロナウイルスに拠る影響 痛みや違和感、食事の変化の検証 【ヤバくなったら病院には行けるように知っておこう】※タイトル変更しました※| https://note.com/ruricomh/n/nd8a7b07727d4
コロナウイルス 発症の経緯と考察から対処まで【幼児含む病院側対応策及び改善と体調の変化仕組み】| https://note.com/ruricomh//n859118d7ee96

以前からの体調改善が出来ていればこれらはそんなに必要では無いと思いますが、吸い込み具合に拠っても変わってくるかも知れません。

追記

それでも気になる場合はこれに紅茶など必要分を足すくらいで、他はあまりやり過ぎなくても大丈夫だとは思われます。

以前のやり方から移行出来るかと思われます。
でないとひりひりしてアレルギーになっちゃうので。←。

20-04-27-09:48
もしまだうえの処理をして洗ってないものを使う事になる時は紅茶を吹き付ける方が良いと思われます。
微妙ーに残ってるのがあると反応するので。
追加

ここで問題がひとつありまして

乳製品のアレルギーの方。

なのでドライアイスを
エアコンの前に置いて冷房で流すと冷気のある内だけですが楽にはなります。

氷では温度が違うので効果は地を這う程度ですが。
そして無くなるとまたざらざらですが。

こちらは他の人がきちんとやっていて始めて効果が継続出来ます。
なので知らない人が
「他人に感染せば大丈夫」なんてなにもしない人が居たり、
コロナウイルスの事を知らずに撒いてたらその時点で元通りですので

全員でやらないとなにもなりません。

なので大丈夫な人はヨーグルトで一緒にお願いします。

それとカルシウムが抑えられてからは時々ドライアイスの冷気を吸い込んでください。

で。 

ドライアイスと言ってるのを以前にも見た方はなんとなくピーンと来てるかと思われます。

もうひとつちょーーーっと電気代は掛かるんですが、
同じくドライアイスと氷を用意して

エアコン
空気清浄機

※扇風機は物に拠るのでちょっとお薦め出来ません。※

どちらかを「強」で部屋の空気を冷やしながらドライアイスと氷を部屋に行き渡らせます。
形態がそれぞれだと思うのでここに関しては触れません。

それでそのまま三日続けてください。
その内ざらざらがちょっと熱くて砂のような感じみたいに温度が高くなったら目安としては良い感じです。

服とかにざらざら付き纏うような感触とかが判れば目安です。

※但し
火事などには気をつけてください、
カルシウムは乾燥しているので温度次第では
発火するかも知れません。


実際に冬だと
温度差で発火する事もありましたので。※

ざらざらし始めてもすぐに消すと意味無いんですね、変わるのに時間掛かるんで、

ヨーグルトやってからの方が良いです。

もひとつ!熱くてどー仕様もなくなったら消しても良いです、

火傷とか火事になりそうな、ってな感じであれば消してもOKですが、

時間的にはこの状態で大体三日経ったら消してみてください。
今までと違ったものを発見出来るかと思われます。

もし
これで「なにも起き無ければやり方が間違っていた」と思ってください。

後で愕然とするかと思われますが
ウイルスの状態次第でやり方が変わってくるので


ここまで蔓延した状態でなければ使えないんですよ、申し訳無いんですが。

尚。体調を少しでも崩したら直ぐに医療機関を訪れましょう。

そして合言葉を言うのです、

#GiveMePenicillin

さあご一緒に!!

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。