見出し画像

今回もお揃いです♬

私はドラクエをやったことはないので、スライムのことは名前くらいしか知りませんでした。私にとってのスライムは、いとかよさまの「スライム劇場」が全てです。
いとかよさまのスライム愛がたくさんつまったスライム劇場は、癒し効果抜群ですので必見です💖


昨年の記事で、鈴廣さんから期間限定でスライムかまぼこが販売されたと知り、その時は購入出来なかったのですが、今回ついにネットで購入することが出来ました\(^o^) /


何を作ろうか迷いましたが、枝豆とプチトマトと茹でたオクラを入れてゼリー寄せにしてみました。ゼリー寄せは母親が好きだったので、以前はたまに作っていましたが、久しぶりです。

雑な料理で写真もイマイチですが、こんな感じです。

スライムかまぼこゼリー寄せ


ちょうど頂き物の不室屋さんの即席味噌汁がありましたので、それに入れてみました。せっかくのスライムちゃんが底に沈んでしまいます。

味噌汁は濁って中身が見えないので、浮いている最中の皮の上に乗せてやっと写真が撮れました。

スライムかまぼこ味噌汁

いとかよさまのようにお椀のお風呂に出来なかったのは残念ですが、我が家にもついにスライムかまぼこがやってきたと感無量でした💕


モンブランパークさまも召し上がっていらして、今回も三人でお揃い♬

大変嬉しく思っております。(小学生かっ💦)


モンブランパークさまのおっしゃる通り、そのままで何もつけず美味しく頂けました。ただ、色は違いますが味の違いまではわかりませんでした😄


いとかよさまを想いながらいただいたスライムかまぼこは、とても美味しかったです😋


次回(来年?)は、茶碗蒸しに挑戦してみたいと思います。



最期までお読みいただきありがとうございました(*^^*)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?