見出し画像

生まれ変わるなら

自分は、もし生まれ変わるなら、こんな顔に生まれたいと子供の頃から何度か口にしてきた。

しかし夫は、若い頃も、今でさえ
「生まれ変わっても、俺のままがいい。俺よりカッコいい人いないからな」
と言いきる。

こう書くと、夫がどんなにイケメンで整った顔立ちをしているかと誤解されそうだが、実際の見た目は、キモカワイイからカワイイを取った感じ。

有名人? に例えるとしたら、多分一番近いのは昔「天才!志村どうぶつ園」で人気者だったパンくん(猿)の相棒のジェームズ(ブルドック)の方だ。
大きな顔で斜視(藪睨み)、鼻ぺちゃで、短い足で巨体を揺らしながら歩く姿まで何と似ていることか。

夫が最近気にしているのは髪の毛が少し寂しくなってきたことだが、そんな些細なことは見た目のインパクトには何の影響もない。

先日、夫が突然

「俺ってさあ、真面目な顔をすると亀梨に似ていると思わない?」
と言い出した。

「亀梨って誰?」

「ほら、少し前にNHKのドラマで弁護士役をやっていた、あの……」

「も、もしかして、ジャニーズの亀梨和也のことを言ってるの?」

「そう、あの亀梨! そりゃあ、俺の方が数倍カッコいいけどさ、目元が似ている気がするんだよね」

と、嬉しそうに目をパチパチさせている。

涙が出るほど笑ったのは久しぶりのことだ。


そもそも夫は以前から、自分のことをジャニーズで俳優の生田斗真に似ていると勘違いをしてる。
それを聞いた時は、開いた口が塞がらなかったし、どうしてそう思えるのか理解に苦しんだ。少したれ目の大きめの目が近いと言えば近いような気もするので、共通点があるとしたら目元かもしれない。いや、近いと言った時点で生田斗真さんのファンに命を狙われるレベルだった。撤回します。

夫が生田斗真さん似というなら、世の中の全ての男性は間違いなく国宝級イケメンだ。

志村どうぶつ園の特番で、動物と話が出来るという元警察官で超能力者のハイジという女性が、ブルドックのジェームズと会話しているのを見たことがある。

私と娘はハイジのコーナーが好きだったが、犬を飼っている友人達は皆、
「あんなの絶対嘘よ、あれくらいのことなら動物を飼っている人なら誰でも言えることだわ」
と、批判的だった。

ハイジはジェームズの目をじっと見てテレパシーで会話をしていると、急に吹き出した。

「あらこの子、自分のことをすごくハンサムだと思っているのね。
自分がカッコよくて人気があるから皆が見ていると言ってるわ。
ほら、カッコいいでしょ!  もっと見て、見て!って言ってる」

あんなに笑っているハイジを見たのははじめてだった。

夫は見た目だけでなく、性格までジェームズにソックリだったとは!


ハイジの超能力は本物だと確信した瞬間だった。


ちなみに私が生まれ変わったらなりたいと思う顔は、ヒミツです(#^^#)


    ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

note初投稿から丸三年が経ちました。といっても、今回で74記事目ですので、毎日投稿している方からみると初心者と同じです。
細々と続けてこられたのは、スキをくださったり、仲良くしてくださる方々のお蔭です。いつも本当にありがとうございます🙇
ペースは遅くなる一方ですし、言葉知らずで失礼なことが多々あると思いますが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです💖

最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?