見出し画像

Day45 カナダクエスト【アラサー女子のスパルタcoop留学】

↑自分で撮った写真を覚えたてのPhotoshopで編集してトップ画面を作ってみました。


どう?(明らかにほめられたい人)


さて。


今日は今のカフェで働いて、初めてのお給料をもらえました!!

支払いはチップが入っている容器にCheque(小切手)が入っていて、銀行のアプリで表と裏を撮影すると口座に振り込まれるという形でした。

(ところで小切手って今の日本でほぼ使わないですよね。母が昔海外旅行で使ったと言っていた気がしますが、今日まで私はその概念をよくわかっていませんでした。笑)



最初のところは1日で辞めたので、やっとまともなお給料。日本の貯金からではなくて、カナダで稼いだお金で家賃を払うことができるのは感慨深い。



こうやって知らない土地で一つずつ生活を作っていくの、新しいドラクエを始めているみたいだなと思います。(下記しばらくドラクエネタが続きます。笑)




その土地の通貨を稼いで必需品を買うことは、ゴールドを稼いでそうびひんを買うのと似ている。



日本での経歴が使えないのは、「ぼうけんのしょ」が違うから。。



でも人間の場合はスキルを引き継げるので、ドラクエのようにひのきのぼうでスライムと戦うことから始めなくていいですね。



自己評価的には、ラスボスを倒すところが留学の終わりだとしたら、ダーマ神殿あたりにいる感覚です。授業やバイトのペースがつかめてきてちょっとだけ今後の見通しが立ちつつも、やっとスタートラインに立ったような段階なので、その辺かなーと。だからなんやねんて話ですけれども。




それで言うと、私にとっての留学におけるラスボスって何になるんだろう?




カナダに来ることにした大きな理由は、「デジタルマーケティングを自分の専門分野にすること」「海外で外貨を稼ぐこと」だったので、coop留学の一般的なゴールである「後半半年のフルタイムのインターンを完了」することを目指せば一応どちらも達成できそうではあります。



ただ1ヶ月過ごしてみて、今やりたいことがものすごくたくさん増えてしまいました。




例えばAdobeソフトをさわれるようになったので、写真編集やデザインもやってみたいし、ライターの仕事も結構面白いし、noteももっといろんなこと書けそうだし、これからの授業ではウェブ解析もやらせてもらえるみたいだし。。。。



競争が激しいカナダの市場で後半の半年に向けた就活の準備をしないといけないけれど、目の前にやりたいことが多すぎるんですよね。大丈夫かな。



でも、幸いこのあたりの「やりたいこと」はそれぞれ何かしら成果が残る形で取り組めば後半のインターンにもつながりそうなので、そのあたりはなんとか綺麗に並べてみようと思います。



これは私の良いところでもあり悪いところでもあるのですが、何にでも興味があってやってみたくなってしまいます。



しかも器用ではないのでスタートが人より劣っていることも多いのですが、それでも「自分にはできない」と思うことがなくて。この根拠のない自信はどこから来るんだろうか。




ドラクエの話からこんなところまで来てしまいました。


私の冒険がどこに向かうのか、引き続き見守っていただけると嬉しいです。



では。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?