見出し画像

Rural Coffee ミートアップ

みなさんこんにちは。
地域活性化コミュニティRural Labo広報の渡邉百萌です🌱

今回は私たちの定期開催イベント
Rural Coffee ミートアップについてご紹介します☕

どんなイベント?

弊コミュニティは普段オンラインで活動することがメインとなっていますが、オフラインでも繋がる機会をつくること、そしてすてきなメンバーさんたち同士がお互いを知ってほしいという思いから2021年8月にスタートしました!

クイズ大会のひとこま


カフェでのイベント?


photo by Yusei Oka


photo by Yusei Oka

会場は「1杯のコーヒーで繋ぐ都市と地方」をコンセプトに全国各地から仕入れたものを大切にするRURAL COFFEE。

入口に一歩足を踏み入れると美味しい香りがふわっと広がります。
そんな素敵な場所で開催することで、「地域活性化に関心がある」ということにとらわれすぎず幅広くの方に参加してもらえるようになっております😌


Tabippo学生支部のひがしゅんさんと弊コミュニティ代表小菅


みんなで楽しく交流中

さいごに

おととしのイベントキックオフから、延べ100名以上の方に参加いただいております。

少しでも運営陣、ほかのメンバーさんのことを知って、ほかのイベント、そして地域へ飛び込むハードルが下がったらと思います!!

ぜひお気軽にご参加くださいね🌱


1周年特別企画より

最後まで読んでくださったみなさん、
ありがとうございました✨

執筆:Rural Labo広報 渡邉百萌

Rural Labo公式 Instagram Rural Labo🌱 | ルーラルラボ(@rural.labo) • Instagram写真と動画
Rural Labo公式Twitter Rural Labo 🌱 | 地域活性化コミュニティ(@rural_labo)さん / Twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?