見出し画像

雪組担な私。

投稿するのが遅くなってしまったのですが...

なんと!

元タカラジェンヌの沙央くらまさんが私の記事をスキしてくださったんです〜!!

画像1

嬉しすぎます。めっちゃ励みになる...。


コマさん(沙央くらまさん)の退団公演だった宝塚歌劇雪組公演『ひかりふる路〜革命家マクシミリアン・ロベスピエール』でのカミーユ・デムーラン役本当に好きでした...。

『ひかりふる路〜革命家マクシミリアン・ロベスピエール』
2017〜2018年宝塚歌劇雪組公演。フランス革命の革命家ロベスピエールの生涯を描いた歴史ミュージカル。ミュージカル『ジキル&ハイド』『スカーレット・ピンパーネル』等で作曲を担当したフランク・ワイルドホーンが楽曲を提供した。望海風斗、真彩希帆主演。トップコンビの大劇場お披露目公演でもある。

お歌の上手さに感激し、自分の心を強く持ちつつも優しく、どこまでも友人想いなデムーランを演じる芝居心に感動し...。

さきちゃん(彩風咲奈さん)演じるダントンと、恐怖政治に走る友人ロベスピエールの正気を取り戻そうと誓う、銀橋での「友よ」の場面が本当に好きで。どうにかして、祖国を、友人を救いたいという気持ちにあふれた歌唱に胸を打たれ、その場面を何度もリピートして見ていた覚えがあります。

コマさん、そして私のnoteを読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます!

タランテラを見た

さて、雪組といえば、先日『タランテラ』をスカイ・ステージで拝見しまして。

『タランテラ』
2006年宝塚歌劇雪組公演。毒蜘蛛、また舞踊曲・舞踏病を表す「タランテラ」をテーマにしたショー。朝海ひかる・舞風りら主演。トップコンビ退団公演でもあった。

当時の雪組トップスター・朝海ひかるさんがかっこよすぎた!!

しなやかなダンスと一つ一つの決めの美しさ。鼻筋の通った横顔も背筋を伸ばしてすらっと歩かれる姿もかっこよすぎるし、立襟のシャツに黒の皮ベスト、ブラウンのジャケットがもうめちゃめちゃ似合う!

一目見ただけで心奪われました...。


そして、当時の雪組って、水夏希さん、音月桂さん、壮一帆さんとスターぞろいなのですね。出てくる人出てくる人みんなかっこいい!

美穂圭子さんらコーラスを担当されていた方も歌ウマばかりで、充実しているなぁという印象でした。

もともと雪組担の私ですが、ますます雪組が好きになりそう!朝海ひかるさんの作品もっと見たいなぁ。

***

ちなみに、先日『Greatest Hits』もたまたまスカイ・ステージで拝見したのですが、久しぶりに見ても雪組の絆の強さ、そして何より舞台を楽しんでいる感が本当に素晴らしくて、ああ私はやっぱり雪組担だ... と実感したのでした。

だいきほも退団のその日まで応援し続けます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?