見出し画像

【検証】黒猫は本当に不吉なのか

 黒猫が前を横切ると不吉、みたいな話ありますよね。今日の朝、都合よく黒猫が私の前を通ったので、真偽を知るべく検証記事を書きます。

しっぽだけ見える黒猫

【朝の吉凶】

 お腹の調子が悪いが、これは別にいつも通り。
 寝癖はいつもよりちょっとひどめ。
 久しぶりに路上喫煙に遭遇して受動喫煙するはめに。これは幸先の良い運の悪さと言えるのではないか。

【総評・末吉】



【昼の吉凶】

 会社の桜の木の洞に、ミツバチが巣を作っている。それを観察してるパートのおじさんに遭遇。声をかけると「入り口のところで歩き回ってるやつがいるだろ、あれは見張り番の情報屋なんだよ」と教えてくれた。知識が増えて嬉しい。
 虫苦手なので実はミツバチも普通に怖いんだけど、あのチマッとしたのがたくさんいて一生懸命働いてるのはちょっと可愛かった。

【総評・中吉】


【夕の吉凶】

 仕事終わりにnoteを見ていて驚いた。
 私の記事がマガジンに追加されてたのだ。しかもふたつも。

 こちらの「note傑作コレクション」のマガジンには芥川龍之介の好きなところを書いた記事が。


 こちらの「みんなのおすすめ本」には5月の読了本をまとめた記事が。

 びっくりした。芥川のやつに至っては「note傑作コレクション」なんてあまりにも身に余るマガジンに追加されている。

 本当にびっくりして嬉しくて、私はこういう気持ちでnoteをやってるからこういうふうに嬉しくて……という話を100字くらい書いてしまった。
 けど、そうなってくると運勢検証記事ではなく、私のnoteのススメ方みたいな記事になってしまうので一旦消した。そういう話は、また今度にしようと思う。

 とにもかくにも、1日で2個もマガジン追加されるなんて、今日の私はめっちゃ運がいい。朝の受動喫煙を補って余りあるラッキーウーマンになってしまった。

【総評・大吉】


【検証結果】

 端的に言うと、黒猫が通っても不吉ではない。
 ちょっと拍子抜けするくらい今日はいい日で、明日も黒猫が私の前を横切ればいいのにと思うくらいだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?