見出し画像

『表参道に10時に集合してビールを飲む』という走る理由。

去る10月6日、当社のイベント「Runtrip via」を表参道にて開催しました。毎月色々な場所、人を対象に開催しておりますが、本会は「土朝のビール@表参道」という切り口が刺さってしまった30名近くの方々と一緒にRuntripを楽しみました。

こちらのnoteでも、当日の楽しみ方を紹介していますが、折角なので事後的に当日を振り返ってみようと思います。

例えばこんなRuntrip。

「Runtrip via」はゴール時間と場所だけ決まっている自由なランイベント。決まったゴール目指して、どんなコースを走ってくるかは自由。前日までに遠足や旅行の前日のようなワクワクを感じながら、時に一緒に楽しむ仲間と「当日はどんなコースでどこに立ち寄ろうか」を企むところからRuntrip viaの楽しみが既に始まっています。

例えばこの3名は、こんなRuntripでした。

表参道駅集合 -> 渋谷に向けてRuntrip via開始!

まずは目に止まった神社でRUN&お願い事。何をお願いしてるかは、彼女のみぞ知る。神社やお寺は絶好の立ち寄りパワースポット。都心の自然に癒されます。

渋谷の南エリア(通称「渋南:しぶなん」)に新しくできたエリアをRuntrip。渋谷ブリッジから渋谷ストリームまで結ぶ新しい道は自分の足で踏みしめて見るのが一番。話題のスポットを、朝の空いている時間帯に走り抜ける爽快感たるや。

ゴール会場ではビールとサンドイッチが待っている。でも食べたい。今飲みたい。そんな葛藤が垣間見得ますね。実際何かを食べたのか、飲んだのか。彼女のみぞ知る。

最後は聖地「代々木公園」でいかにもなフォトをキメてから、フィニッシュの表参道へ!

ナイスラントリップ!

ゴールで乾杯!

当日は素晴らしい秋晴れ、いやこれまた夏が帰って来たか?という気候だったのでビールのご利益が200倍でした。「GOOD GOAL」はアフターランのためにラントリップが作ったオリジナルご褒美ビール。

ビールのお供はサンドイッチ。ランとビールにサンドされて会話も弾みました。

一部参加者は早々に次の予定に散って行きましたが、残りのメンバーで写真をパチリ。

ゴール会場は表参道ヒルズすぐ裏の「The AIRSTREAM GARDEN」。オープンな会場で青空が良く映える素敵な朝でした。「GOOD GOAL」を飲みたくなった方、こちらで販売していますよ。

アフターランも表参道で。

10時にゴール、1時間もしたらみんな各々の予定に散って行きました。我々は当日のゴール会場のすぐ近く「HIGUMA Doughnuts」でアフターRUN&ドーナッツ。

美味しいコーヒーに極上のドーナッツ。そしてリアル ポン・デ・ライオンも登場しました。

それぞれの、走る理由。

街中、河川敷、競技場のトラック... 走る人には理由があります。走ることが好きだから。友達とマラソン大会に出る約束をしたから。ダイエットで痩せたいから。

走らない理由もたくさんあります。辛い。人前で恥ずかしい。今日は雨だから。気分が乗らないから。

どんな些細なキッカケでも、我々は「走ること」の可能性をバカ正直に信じています。ダイエット、ファッション(自己表現)、気軽な趣味、何でもいい。子供がじっとしていられなくなり走り出す、こみ上げる楽しさを発散するために走り出す。そんな「人」の本能的な欲求に、今の自分を重ねてみる。

我々はいつでも、いつまでも。皆さんに素敵な「走る理由」を提供し続けられる組織でありたいなと思っています。