見出し画像

おひとりさま向上委員会

20代のころ、おひとりさま向上委員会なるものに参加していました。

どこで見つけたのか忘れましたが、オトナ女性がだれかとつるむのではなく、一人旅に行ったり、一人外食をしたり、おひとりさま時間をいかに楽しむかを実践している場でした。

結婚していようが、一人時間を大切にしたい人は旦那さんや家族とは離れた時間をいかに確保するかにアタマを使っていたように記憶しています。

独身でも、彼氏がいてもいなくても、一人旅、一人買い物、一人暮らしを充実させている人達がたくさんいらっしゃいました。

そこに影響を受けて、私自身も国内、海外と沢山一人旅にでかけました。一人暮らしも寂しいと思うことなく、楽しい生活でした。

あれから25年近くたち、全く関係ない人から、おひとりさま実行委員会という言葉が聞こえてきました。

懐かしい!!何にも遠慮せず、好きなだけおひとりさまを楽しんでいたあの頃が、蘇ってきました。

おそらく、私はおひとりさま時間がエネルギーの源泉なんだと思います。あの頃、若かったといえ、パワフルに行動できたのは、自分のワクワクエネルギーを使っていたからでしょう。

やりたいことを遠慮なくやれるとき、自分の想像を超えた自分に出会うことになります。

おひとりさまのエネルギー。

久しぶりにワクワクしてきましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?