見出し画像

止められないを止めてみた

飲むこと、食べること、料理が好きです。

ワイン、チーズ、フランスパンがあれば幸せ~なタイプです。

出産前後、授乳期間と一番つらかったのは飲めなかったことです。

コロナ禍以前は、職場のメンバーや親友とよく飲みに行っていただけでなく、自宅でも家事しながら毎日、飲んでいました。

一年前、完全リモートワークに入り、飲み会どころか出社しなくなり、飲む頻度が減りました。同時に、家でも飲まなくなりました。

あんなに大好きだったワインも、飲みたいと思わないのです。疲労感が違うのか、飲んでストレス解消なんて気にならないのです。

飲むくらいなら早く寝る。早朝から走って、体力をつける。そんな生活に変わりました。

時々、ワインを買ったものの、一口飲んで満足。残りは料理に使いました。

飲まないとやってらんない、止められないと思っていたことを、あっさり止めてみた一年間。健康的な生活リズムが身につき、太らない身体になりました。

止められないと思っていること、止めてみませんか?案外、思っているより簡単に止められます。新しい景色が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?