見出し画像

新卒で入社して鬱病になった話①

夢だった職業に新卒で就けた。
早く活躍したいという一心で頑張った結果、

鬱病になりました。

なんで鬱病になったかは分からない。

ただ毎日死にたいと考えて、
毎日消えたいと嘆き続けて、
食事もまともには取れなくなり、体重は7kg落ちました。

もう限界だと感じた時には遅くて、自殺寸前まで追い詰めらました。


私は元々東京に住んでいて、地方へと引っ越してきた。
東京が嫌だったというわけじゃないけど、
どうせ社会人になるなら自分の好きな場所で頑張ってみたいと思い、引っ越しました。

私には同居人と新しい環境があった。
心機一転、頑張っていこうと心に決めて頑張った。

一緒に働いている人の役に立ちたくて、
一人前になりたくて、
頑張った結果、
鬱病になった。
摂食障害にもなった。

寝る前、涙がとまらくて、
寝ている間に過呼吸になって、
朝起きると寝た気がしない、そもそも起きれない、
ご飯も食べれない、
大好きな音楽を聴いても、大好きなゲームをしても、大好きな写真を撮りに行っても、大好きなショッピングに行っても、
いつも頭の中は仕事で出来なかった事や悩みが占めていた。
それぐらい私は追い詰められていたんだと休職して感じた。


鬱病は甘えっていう人間もいる。
心ないこと言われて傷ついている人もいると思う。
私も表では大丈夫?とか心配とかの声をもらっても裏では悪く言われているんだと思ってる。

でも鬱病は甘えなんかじゃないです。

悪口言われてるのかなっていう思いを気にしないなんて絶対に難しいと思うので、
とりあえず自分が1番安らぐことをしたら良いと思います。

私は
毎日10分でも散歩に行って、
趣味に没頭して、
食べれる物があれば食べて、
寝たい時に寝て、
頑張らず生きてます。


少しでも悩んでいる人の助けになれれば良いと思ってこれを書いてます。
これからも書いていこうと思うので見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?