見出し画像

Tabioにロングがあるの知ってた?

最近は、ロングソックスにハマっています。

正直、一流ランナーであまり履いてる人がおらず(たまにアフリカ系ランナーが履いていたりしますけど)見た目的にもやや抵抗あったのですが、フォアフットだとふくらはぎにやっぱり負担がかかるので、これだと楽なんです。

ゲイター(靴下付いてなくてスネだけのやつ)も持っているんですけど、やっぱりソックスから途切れず地続きになっていた方が楽に感じれるんですよね。

それでロングで5本指モデルというのもあんまりない中、ネットで調べたらお気に入りのTabioから出ていて感動しました。短いのより高いんですけど。

ソックスのブランドはやっぱりTabioが一番だと思っていて、短いのでも2000円位しますけど、耐久性が抜群に良いので結果コスパが良いのです。1足1000kmは持つんじゃないでしょうか。

ちなみに、Tabioをむっちゃ扱っているSTEP SPORTSには、ロングはありませんでした。

更にゲイターやロングソックスの良いところって、脚が細く見えることなんですね(笑)僕は筋肉質で脚が太めなので、ありがたいです。

加えて、細く見えるためには、黒や紺など暗めの色の方が引き締まって見えるみたいですよ。今回紺にしたのはまた他の理由がありまして、それは今度説明します!

課題としては、雨が降って水を吸い込んだ時に重くならないか。多少重くなっても保温効果があればOKなのか。この辺りは本番までに色々試していきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?