新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ランプロ新体制〜スタッフ紹介〜

ご無沙汰にしています。
久しぶりにnoteを更新します。

新年度になり私が働いている「ランニング専門店ランプロ」にも新しい仲間(新入社員)が加わりました。あらためてスタッフを紹介していきたいと思います。

まずは今春、ランプロに加入!
新社会人として第一歩目を歩み出した🌸

佐藤 元(さとう げん)

画像1

今春に倉敷芸術科学大学を卒業。
栄光スポーツに入社、ランニング専門店ランプロに配属。陸上の専門種目は中距離で、学生時代からフルマラソンに取り組んでいます。 

ベスト記録は2時間46分49秒。
陸上競技では、中距離に取り組んでいたので、スピードを上げるトレーニングのアドバイスは自信を持っています。また在学中に健康運動指導士の資格も取得。
  
端正な顔立ちとルックスで、ランプロのSNSでは、さっそくモデルとして活躍中。
休日はラン仲間と練習をしたり、中学まではバスケットボールをしていたので球技も得意です。

本当に好きな事(ランニング)を仕事にしたいとこの業界に飛び込んできました。
とは言え、毎日知らない業務をこなしていかないといけないのですから、新人は誰よりも疲れるはずです。しっかりと皆でフォローしていきたいと思います。

続いては・・

入社から急成長!
今年から先輩社員に昇格! 🌸

八木 遥(やぎ はるか)

画像2

玉野光南→松山大学駅伝部 2年目。
中学時代は岡山県総体1500m優勝。
大学時代は中四国インカレ10000m 2位 5000m 3位の実績を持つ。

現役時代の経験とマネージャーとしてチームを支えていた経験を活かした接客と提案力は◎
イベントでは、フルマラソン完走スクールを担当。身体の柔軟性と動きづくりのアドバイスは定評があります。

昨年は24時間100キロ歩行、フルマラソンに初挑戦。100キロ歩行は23時間23分で完歩。おかやまマラソン2019は3時間34分台でゴール!
次はトレイルランニングにも興味も?日々のランニング記録や商品情報をInstagramで更新中!

スタッフ八木🐐 Instagram

とにかく昨年は、右も左も分からない🔰店長をしっかりと支えてくれた優秀なスタッフです。
細かい気配りができるので本当に助かります。今度は先輩として新人教育という重要なミッションも任され、今後の更なる活躍に期待です!!

そして・・

元実業団選手!ランプロの特別講師として活躍!
ファンウォーカーのスタッフとしても働いている

尾崎 友(おざき とも)

画像3

就実高校→実業団・天満屋で10年現役選手として活躍。フルマラソン2時間24分33秒。
大阪国際女子マラソン2位、ベルリンマラソン3位、北海道マラソン優勝など現役時代は輝かしい実績を持つ。

イベントでは、マラソン塾の特別講師として、実業団時代に取り組んでいた動きづくりなどを少しS気味に?レクチャーしてます。

現役時代とは違ったマラソンの楽しさを知り、マイペースにランニングを楽しんでいます。走ることの楽しさを伝えるためイベント等でも講師を務めています。

元アスリートの尾崎(旧姓 森本)友さんは、3年前からランプロのイベント特別講師として活躍しています。端正な顔立ちとルックスで男性ファンはメロメロだとか!?
引き続きイベント等でサポートしてもらいます。

最後に・・
ランプロ2代目店長👨‍🎓

森岡 紘士(もりおか ひろし)

画像4

私の自己紹介は以前、noteに書いたので、省略します。笑 気になる方は・・

こちらをご覧ください。↓

自己紹介の記事

以上、ランニング専門店ランプロのスタッフ紹介でした。これから岡山で一番、いや日本で一番愛されるランニング専門店を創っていきます。

新型コロナウィルスが猛威をふるっていますが、1日でも早く収束することを願い、ワンチームでこの危機を乗り越えて、岡山のランニングを盛り上げていけるように、スタッフ一同、頑張っていきます!

また「おかやまマラソン2020」に向けて
ランプロスタッフ陣で合同練習会を企画し、私たちの取り組みも発信していきますので、楽しみにしていてください♩

最後にもし良ければ
♡スキを押してください♩
次の記事を書くモチベーションになります!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
40
1985年。岡山出身。 岡山初のランニング専門店 ランプロ店長 ランニングをもっと身近なスポーツとして楽しんでもらうことをコンセプトに、お客様にあった商品セレクトやランニングセミナーなどを開催し、走ることへのサポートを行っています。 https://e-runpro.com/

こちらでもピックアップされています

自己紹介
自己紹介
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。