見出し画像

自己紹介

こんにちは。森岡紘士です。

いつもFacebookやInstagramに活動やポエームを書いてきましたが、長いこと続けていたら、どんどん記事が埋もれてきたのが気になり。

前々から気になっていたnoteを書いてみることに。 もともとnoteの音声ブログに興味があったので使ってみます。

今日は自己紹介をします。

画像1

森岡紘士(もりおかひろし)
7月11日、岡山市・建部町出身
instagram l twitter l Facebook

SNSによる発信をしています。
Facebookが主で、Instagramはボチボチ、Twitterは幽霊部員です。お気軽にフォローして下さい!

好きな色はライトグリーン、好きな髪型はマッシュ。(似合う似合わないではなく自分が好きかどうかが重要。)好きなブランドはアシックスとアディダス。お気に入りの靴はナイキのヴェイパーフライネクスト%です。

職業は、「ランプロ」という岡山初のランニング専門店の店長です。店舗での接客販売、商品仕入、ランニングセミナーや練習会の企画・運営をしています。

ハプニングが多い店長ですので。笑
後ろから支えてくれるスタッフ陣が有能です。

画像2

簡単に経歴を書いていきます。
金川高校〜城西大学〜空白の10年を経て
恩師(平塚潤・元城西大学男子駅伝部監督)との再会を機にもう一度、走る決意をかためる!

フルマラソンの自己記録は
ベルリンマラソン2017 2時間38分
丸亀国際ハーフマラソン2017 一般C組3位
岡山県内最大級のランイベント。
トマト銀行6時間リレーマラソン 総合優勝

大学駅伝部のトレーナー長を務めていたこともあり、ボディケアには自信があります。

月に一度、FM岡山D.J牛嶋俊明さんのラジオ番組に出演させて頂いたり、おかやまマラソンの前は地元テレビの取材を担当したりとランニングにまつわるお仕事しています。

画像3

FM岡山 76.8MHz毎月第2金曜日14時〜
マラソンが人生を変えてくれた「#森岡紘士のランランRUNNING」に出演していますので、お時間がありましたらご視聴ください。

とにかく今は

走ることが本当に好きです。

仲間を応援するのも、泥くさい練習も、ゴール後の達成感や悔しさも、一生懸命がんばって走るランナーを支えるのも。

走ることに関わる全てが好きです。

次に私が働いている職場について紹介します。

画像4

Runpro(ランプロ)
WEB STORE l Facebook

株式会社栄光スポーツ
WEB STORE

ランプロは、岡山のプロスポーツショップで知られる株式会社栄光スポーツが「もっと楽しく上達する」をコンセプトにプロデュースした岡山初のランニング専門店です。

他にも高地トレーニング室を完備したウォーキング専門店「ファンウォーカー」も手掛けています。

ランプロの商品は買いつけが大半ですが
自分たちでデザインしたオリジナルアイテムもあります。

例えば…

岡山のラン系インスタグラマーに大人気!

ピーチボーイTシャツ

画像5

これは栄光スポーツのオリジナルアイテムです。岡山といえば桃太郎!
ちなみに鬼ガールverもあります。

これら全て自社のデザイナーがデザインして自社で加工しています。

ランプロオリジナル商品
ランニングスマートベルト

画像6

チャックでかんたんにボディに装着できる究極のランニングポーチなど。

このようにオリジナル商品も少しずつラインナップを増やしていく予定です。

あとよくある質問が
ランプロのクラブ会員や練習会について。

今現在、110名を超える方が「ランプロRC」として活動して頂いています。フルマラソン完走を目標とする方からサブ3ランナーまで世代を超えて幅広くチームに在籍しています。

画像7

またランプロでは毎週末イベントを開催!
これは誰でも参加OK!!

金曜夜の「ナイトラン」自己ベスト更新を目指す方が対象の「マラソン塾」マラソン完走を目指す「フルマラソン完走スクール」未経験者大歓迎の「ゼロから始めるランニング教室」など開催しています。

中でも「ランプロ30K」は最大300名を超える大人気イベントです。

イベントの予約は全てランプロのホームページからエントリーが可能です。

イベント&お知らせ

画像8

1人で走るより仲間たちと走った方が「もっと」楽しく上達できるはず。
マラソンで盛り上がるランナーを1番近くからサポートして感動を共有できるのが、このお仕事の素晴らしいところ。

長くなりましたが、
自分のペースで、その時々に感じたことを
noteに綴っていくスタイルで気ままにやっていきたいと思います。

最後にもし良ければ
♡スキを押してください♩
次の記事を書くモチベーションになります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?