見出し画像

やくそくは よなかの おひるに   Yakusoku wa Yonaka no Ohiruni

やくそくは よなかの おひるに   Yakusoku wa Yonaka no Ohiruni
 
 お昼に食べるお昼と、夜中に食べるお昼の違いは生きる目的の違いだと気が付くまでに、どのくらいの夜中を繰り返すのかな。夜中じゃ無いと出会えない生き物は沢山いるのに、夜中に出会った事は夜中のお話で夢のような扱いなって、よく覚えていない。満たして減ってを繰り返しながら、時間は本当に過ぎていく。誰も気にしていない事が気になる夜に出会ったら、それは幸せなのかも、その幸せは、次の夜に来るかどうかは分からないから約束をしなくちゃ。理由はお腹が空いたからがいいかな、夜中のお昼がいいかも、何を食べようか、沢山食べたら、眠たくなるだろうね。
 その約束は誰としたのかは覚えていなくて目が覚めた朝は、寂しさの中に、次の夜の期待が生まれた。また会える夜は向こうからやって来るから安心しなよ。忙しく時間を確認して気が付くと先へ先へと向かって行き、お腹が空いたお昼に、何を食べようかと悩んだ。夜中のお昼まであと半分の一日が過ぎていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?