見出し画像

ここではないどこかへ

あと一つ何か問題が起こりでもすれば
爆発してしまいそうな精神状態で
日々労働している22歳でございます。
こんばんわ。

日々、イライライライラ、、
(心の中だけで、そおっと)

ああ、こんな人間にはなりたくないな
そう本気で思わせてくれる見本が周りにたくさんいる。

誰の責任だ、誰の責任だ、自分は悪くない
お前の責任だ、お前の責任だ、お前が責任を取れ
こんな言葉が飛び交う環境で今毎日働いている。
他人のカバーなど微塵もしようとしないのだ。

所詮1人の人間ができることなどたかが知れている
その事実を受け入れろ。と思う。
人と人とが関わり合い助け合ってきたことで生命は途絶えることなくここまで続いているのだから。

そんなことを思いながら毎日12時間前後の実働。

家に帰る頃には、もう言葉を発する力さえ残っていない。
帰宅後、自ら発する声は「ただいま」たった四文字だ。
頭は疲労困憊、体は無理して起きている。
家族に心配かけているなと自覚しつつも
もう本当に気力がない。

このままではまた鬱状態に陥ってしまいそうだ。
さあ、逃げるんだ、
早く早く、ここではないどこかへ。


こうして自分の感情を
何にも気にせずにどこかに吐き出すことで
少し気持ちが落ち着いている自分がいる。
Note始めてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?