見出し画像

今の仕事について相談したいと伝えた話

こんばんは、るのです。
先週何も記事を投稿してないので、随分久しぶりに文章を書いたような気がします。
怠惰を愛し愛されていると、我ながら思います。

今日は近況報告です。
昨日、人生で初めて、今の仕事の悩みを派遣会社の担当営業さんに相談するというアクションを起こしました!👏

正確には来週に時間を設けてくださったので、まだ「相談があって…」と伝えるフェーズで止まってはいますが。
でも地味に相談を持ち掛けるのって人生でやったことないなぁ、なんて思ってしみじみしたので皆様にお話してみることにしました。

今までの私は何か困ったこと(学校然り職場然り)があっても人に打ち明けることをしてきませんでした。
別の記事でも書きましたが、私は辛いことをアウトプットしたくない性分なので。

また、そのことについて悩むとそこに関する人全員が敵、という過剰認知が生じてしまい打ち明ける気にもなれないのです。
あとシンプルに時間を作るのがめんどいという、これまた怠惰な下心もあったり。酷い話ですが。

そんな私が今回相談に踏み切った理由は、相談してみるって結構大事なんだなと気づいていたからです

自分ですら自分を人間扱いできなかった前職時代を振り返って感じることですが、疑問や悩みを相談ができたほうが、自分にとっていい方に物事が進みやすかったのではと考えていて。そういうオープンな感じが仕事上の信頼にもつながるように思います。

一般的には当たり前のことかもですが、抱え込み体質(?)の私は気づけていなかったのです。
だから、相談が惜しまずできる人間になりたいと思いました。

また派遣という形態も幸いして、派遣会社側の方、すなわち件の職場外に属する方がいたということもあって、相談に踏み切ることができたのです。

これがるのの人間的成長につながる契機となることを祈って週末を過ごしましょう。
ここまでお読みいただいた素敵な方々、ありがとうございました!!