8・9週目 完全に故障した

タイトル通りです。

辛い・・・


8週目に3回、9週目に1回走りました。

すべて6キロのジョギングをしたわけですが、ついに走り方をつかんだ感もあって、1キロ4分くらいのペースで走っていました。

すると、その負荷に耐え切れず、ふくらはぎの深いところを損傷。歩きでも足を引きずるレベルの痛みが……あれだけ「慎重に」といっておきながら……


なんか動いちゃったんですよね。現役のころは疲労がたまると水をかけられたアンパンマンみたいに足に力が入らくなるタイプだったんです。たぶん無意識にへっぴり腰になってたんだと思います。でも、腰の位置を調整するとちゃんと力が入る。それに気づいちゃって楽しくなってオーバーキルです。

まぁでも現役のころの自分よりは一歩進めた気がするので、その代償と考えて自分を許しました。


ということで、走れない今は筋トレをしっかりやっています。

腕立て20回 腹筋40回 背筋40回 × 3セット

あとはふくらはぎに負荷がかからないように足のトレーニングもほどほどに。


来週後半くらいからは走りたい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?