6週目 吉報!

大学時代、共に箱根を目指した友達が、未だにマラソン2時間半で走れるというのを聞きつけ、連絡してみました。


私「●ワちゃん………普段どんな練習してんの?」

●ワちゃん「お〜久しぶりー。いきなりどしたw」

私「俺らの世代で今一番速いの●ワちゃんやからな。働きながらどんな練習してんのか教えてほしい」

●ワちゃん「もうほとんどの人走ってないやろ!笑。そんなに変わった事してないよ!!平日朝30分くらい走って、休日は1時間くらい走ってる!!
ペースは割と速いペースでアップダウンのあるところを走ってる!!」


ということでした。

そんな練習で2時間半いける?!?!

って感じですが、たぶんペースがけっこう速いんでしょうね。1km 3分30秒〜4分と予想。

日課にしちゃえばいけそうか……。


そんな感じでモチベーションをもらいましたが、今週の練習は2回。はい、メンタル弱者。だって眠いんだもん。


4/7、4/11 共に同じ練習

30分ジョグ、流し100mくらい


来週からは週3以上は絶対走るぞ!

むしろ●ワちゃんみたいに日課にできたらいいんだけど、生後7ヶ月の子供がいるからうまく調整しないと厳しみ。

でも最近は寝る前の筋トレは2日に1回ちゃんとやってます!あと少しずつだけど絞れてきている感あり。

それではまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?