2週目 同志、現る!

まずは練習内容。


3/9 月

休み

昨日のダメージが……


3/10 火

休み

肺と筋肉へのダメージ未だ取れず……


3/11 水

10分競歩 20分ジョギング 基本運動

体が重いです。


3/12 木

休み

しんどすぎて断念。


3/13 金

10分競歩 20分ジョギング 基本運動

強い意志で練習。まずは気持ちで負けないように。


3/14 土

休み

大雨。寒い。風邪ひきそうなのでやめ!

3/15 日

30分ジョギング+1km(4分) 基本運動

いい練習ができた! キロ4分ペースがとても速く感じる。現役のころは毎朝キロ4分で12km走っていたのが嘘のよう。


体重 59.6kg


先週の日曜日にした1km全力走がこたえていて、月火は機能停止していました。気持ち負けですね。メンタル弱者です。まぁでも復帰間もないので週3~4くらいのペースで練習するのがちょうどいいかも。

走っているときも1歩1歩が安定しないです。重心が定まらないので余計な筋肉を使ってしまう。

今はブランクがあるけど、無理な動きはせず、少しずつ眠っている筋肉を起こす作業。来週から8割くらいの速い動き(流し)も入れていこうと思う。


それと同志ができました!

九州学院高校出身のランナー・O君。同じ業界で働く彼ですが、体育会の共通言語がある分、一緒に練習できて心地よいですね。日曜はそんな彼と走りました。来週末は 練習→銭湯 で充実させたい!

とりあえず目標に関しては今年秋ごろのロードレースに申し込もうかなと思います。10kmかハーフか迷う。そこを決めてからもっと詳細を詰めていきます。

体を作るというのは練習だけではできなくて、食事と休息も大切になってくるので、近々その辺りにも触れていきたいなと思います。

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?