10・11週目 故障からようやく復帰

GW明けてからも左足ふくらはぎの痛みは取れず、走るだけで激痛。

仕方なく縄跳びをして勢い余って三重飛びをやりかけた瞬間悪化。

己の愚かさに意気消沈。

ここまで悩まされた故障は大学の時以来ですね。


大学1年の冬に生まれて初めての故障。それ以来、毎年同じ時期に同じアキレス腱が痛むという癖がついてしまいました。

大学2年の12月にも同じくアキレス腱に痛み発生。その時は箱根駅伝直前ということもあり、量を抑え練習は継続していました。しかし、雷に打たれたかのような激痛が。歩くことさえ困難になり、監督に

「すみません。箱根、無理です。」

と自分から話をしました。それに対し監督は

「お前みたいにしっかり努力している奴が報われんのは不条理や」

みたいな言葉をいただきました。

少し救われたような気持ちになり、私はその日から1週間ほど毎日パチンコ屋に通いました。


………


いい話風でしたがクズでした。(笑)

そのあと親友に激ギレされ、我に返り、しっかり選手の付き添いに励みました。


まぁこんな奴だから箱根駅伝に出れずに卒業しちゃったんでしょうけど、振り返るとメンタル弱者ですね~。

目標に対して、しっかり計画を立て、自分と会話しつつ練習に取り組んでいれば……できてないから現在進行形で故障しているんですけど。(笑)


もし本当にもう一度箱根駅伝に挑戦できることになれば、その辺りはしっかりしていきたいです。いや、絶対やるんですけど!



そんで今の故障なんですが11週目の最終日5月17日に治りました!やったー!

ちまちま7キロほど(1キロ4分40秒くらい)走って痛みナシ!

今度こそ故障しない!

今年中にマラソンで2時間45分を切るのが目標!あと半年しかないけど!


そんな感じでまた頑張っていきますー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?