7週目 箱根、ガチで目指せることが判明

そもそも箱根駅伝を目指すにあたって、参加資格はあるのか問題。

それを当時の仲間に指摘された。

たしかにそうだ。

……ということで調べてみました。


<箱根駅伝予選会の参加資格や選抜方法>

・関東学生陸上競技連盟の男子登録者

・箱根駅伝本選および予選会の通算出場回数が4回未満

・大学院の競技者は学部の出場回数に関係なく新たに4回出場できる


……………なるほど。

よかった!!!

法政大学時代、1年目は補欠。予選会を走ったのは2〜4年の3回。

大学院に行かずともあと1回走ることができる!

本当に目指すなら、もう一度法政大学で。そして、故障さえなければ走る予定だった6区山下りを目指したい。

48歳にして、またプロ野球を目指す新庄選手も常にいいイメージを持って毎日挑戦している。(まぁ自分なんかとはレベルが全然違うんだけど、いいものは取り入れる!)


「常に感謝の気持ちを持って何でも吸収するスポンジであれ」

高校時代の恩師がよく言ってた言葉。

これすごい大事ですよね。仕事でも何にでも応用できる。

そんな気持ちでこれからも頑張って行きたいと思います。


ということで今週は3回走りました!

めちゃくちゃいい走りだった。まだまだ現役時には遠いけど、腰の位置が安定して、走り方を思い出してきました!

4/14、4/17、4/19

30分ジョグ(ビルドアップ)最終的には1km4分くらいまで上がってた

走ってる時に腰が自然に入るよう、仰向けに寝転んでケツをあげる筋トレを増やします。その効果がでてきた!

筋肉痛も、前もも、ふくらはぎ、ケツといいところが疲労。体重も59.2kgと走り初めから1kg落ちた。

あと1ヶ月くらい続けたら、軽いスピード練習とか入れていきたい。

見た目も脂肪が少しずつ減ってきて、筋肉が……!

当時、法政大学の長距離監督から「お前の体、芸術だな」と言われた美しき肉体を取り戻す。そして、一生自慢できるように写真に残しておく!笑


やっぱりこうやって目に見えて変わってきたら楽しいですよね。あとはレースに出て結果も出てくると快感!そんな感じで頑張っていきまーす!


ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?