見出し画像

ランニングで、勇気が固まってきたかも

自分の真下荷重=いまココの土台に踏み込む
そして体幹をまっすぐに一瞬だけ踏ん張る
踏ん張った状態で、大地から反発力をもらう
次の瞬間、ふっと力を抜いて舞い上がる
そして次の踏み込みに備えて
足を入れ替え、体勢を整える

運動神経のいい人はこれを無意識にやると思うのですが
ぼくはこれを意識的にリハーサルして体に覚え込ませてから
走っています。不器用なので。

いまココの土台を信じて踏み込む、とか
大地から力をもらったら脱力して天まかせ、とか
ランニングでやってることは
スピリチュアルに通ずるというか
スピリチュアルのふわっとしたことは
リアルなランニングに置き換えれるというか
まったく同じことを言っている気がします
そして、人生にも通じます

最近さらに実感していることがあります。
大地に踏み込み、舞い上がる
低空飛行を続けていくことで
リアルな目的地にたどりつくのですが
大地がとても頑丈で頼もしく思えてきて
いまココを信じて踏み込む勇気」
それがとてつもなく鍛えられてきた気がします

明るい未来を開拓・創造するには
絶対に勇気が必要だと思います

勇気があればなんでもできる!

猪木さんの名言に似てしまいましたが
うそでも信じてやっていきたいです。
報われても報われなくても
精一杯やったらそれが正解だと思います👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?