見出し画像

無心で走っていたら、骨盤君もいっしょに走ってた

ランニングで
左右の足を切り替える瞬間に
太極拳の「立禅」を意識して
からだをゆるめる、
こころもゆるめる、
軽く走っていました。

すると。。。
なんだか、体の中で
共鳴しているような。。。
手足に連動して
骨盤が弾んでいました。

手足の動きは意識的
骨盤の動きは無意識
それらが共鳴している

久々に、ぴょんぴょん弾ける感覚

自分のなかの共鳴現象って
こんなふうに起こってくるんだなあ

こころもからだもゆるめて
意識と無意識の共鳴現象が起きる

こんなことは、なにげなく
起こっていたかもしれないけど
実は初めて「気づき」ました。

・・・・・
「自然にゆるめる」を
周りにも広げていけば
自分の外へも共感共鳴現象を
起こせるような気がしました。

自然にゆるめるってなんだろう
たとえば、笑顔とか。。
それはゆるめた結果ですね。。

ゆるめるきっかけはなんだろう
許容とか。。受容とか。。
そんなものでしょうか。。

・・・・・
ランニングから学び
人類知見から学び
NOTEから学び
そんなものが融合して
瞑想?妄想?は続いていきます。。