見出し画像

希望を持って、可能性を探究できれば、まずは楽しい

成功したら
他人に自慢できるかもしれない。
でも、しばらくしたら
自分に満足できなくなる。

いっしょうけんめい
必死にやってきて成功しても
また、追い求めていく。。

(ここで見方を変えて
 成功か失敗かは置いておいて)

常に希望を持って
常に可能性を探究して
やり続けることができれば
それでもう、楽しいと思う。

成功や失敗は、一時的な凸凹
時には成功し、時には失敗する、
誰かが成功したら、他の人は成功しにくいかも、

まずは今ココの土台は大事、そして
自分だけじゃない、今だけじゃない、
そんな広い目で見て、長い目で見て、

希望を持ち続けたい。
可能性を探究していきたい。
成功してもしなくても..

・・・・・
「広い目で見る、長い目で見る」
 ぼく自身がポジティブになるために
 たどり着いたコツなので、他の人には
 合わないかもしれません。
「とにかく目先の一瞬一瞬に集中する」
 それで活き活きできる人もいると思います。
 年齢にもよるかもしれません。
・・・・・

自分自身の希望ってなんだろう
自分自身の可能性ってなんだろう

これをテーマに
この夏もうまく日よけ対策しながら
瞑想ランニングしていきます。。。