見出し画像

周りは自然どおり、自分は思いどおり

またまた勝手な思いこみと言えば思いこみ😅
朝起きたらふと思い浮かんでいたので、書き留めます
(地味で退屈かもしれませんが、短いのでご了承を😓)

周りは自然どおり

周りは他人も含めて、自然現象にならって動いていく
どんなにコントロールしようとしても結局無理

自分は思いどおり

自分が感じる・味わうことなら、思い通りに変えられる
どんな現実も見方を変えれば、受け取り方もまったく別のものに
(そんなことを言う方々にもまあまあ遭遇します)


なぜ、改めてこんなことを思ったか。。。
ランニングで地面からの反発は、自然法則どおりにしかならない
でも、空中動作から地面の捉え方は、自分の思い通りに変えられる

人生に対しても同じ、思い通りの踏み込み・捉え方ができる🤩
(退屈な話なので、せめて星マーク笑顔に)

自分の生きている大地にどうやって踏み込んでいくか

それは自分の思い通り。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?