見出し画像

自分をだまして走るけど、裏切られてない

ランニングでバテバテになってきたら
軽快に舞っていくんだ~
地面スレスレの低空飛行だ~
こころの風を吹かせてやる~

とか言って、だましだまし走っています
時には
地面のアリから見たら
君はとてつもない巨大ジャンプしている!

とか空想・妄想までするようになった

YOUTUBEをひたすら見てたら
自分のフォームがふと気になり
動画を撮ってみたら
けっこう骨盤が後傾している
自分の骨格・筋肉のくせ

なんとなくケニア式ドリルをやってみた
骨盤を立てたまま足を切り替えれるようになった
前ももが筋肉痛にならなくなった
背筋~おしり~裏ももの筋肉を自重で鍛えてみた
踏ん張り後の反発ジャンプ力が増し
ストライドが大きくなった

こんなことはもともとランニングが得意な人なら
無意識にできてしまうことかもしれません

ここ一年くらい、自分をよく観察して工夫してきました
力んでふんばって、キロ5:15だったのが
軽めに流したつもりで、キロ5:10を切るようになってきました

改めて、自分を知る、自分を活かす が大事
ランニングは人体実験みたいになっています

自分をだましながら走り続けているけど
工夫すれば、裏切られることは少なく
そして、結果が出てしまえば
最終的には、報われた~って思えます👍

こんな感じでランニングは続いています
押し付けるつもりはないです
もしランニングのよさに気づいていない人がいれば
伝えたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?