見出し画像

【レシピ】出汁からつくる蕎麦の作り方の作り方

出汁ってチャレンジしてみると意外に簡単だった。
あ、でもこれが正解なのかわからないですけど自己満足でも美味しいからOK

RECIPE
簡単ですがレシピを用意しておきます

01. 水に昆布をいれます
02. ネギを切ります
03. 干し椎茸を水で戻します
04. お湯が沸く前に昆布を取り出し、アクをとります
05. 一度お湯を沸かして出汁の持ちをよくしてから火を止め1、2分待って少しお湯を冷まします
06. その後かつおをたくさん入れます 笑
07. キッチンペーパーで漉します
08. 出汁を沸かししいたけをいれ醤油で味付けをします
09. そばを茹でます(手打ちじゃなくてすいません)
10. そばをあげ、出汁を注いで完成!出汁を自分で作ると満足感100倍UP

------------------------------------------------

YouTubeチャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCdfbBfqw19wGgPD27jxPXtg?view_as=subscriber
※本業はデザイナーで料理は趣味なので「こうすると良いよ」など教えて欲しいです。お願いします

RUNGO Co.,Ltd
http://rungo.co.jp/
スタンプの専門店 HANCO RUNGO
https://rungo.co.jp/shop/

Facebook page
https://www.facebook.com/rungo2016/
Instagram
https://www.instagram.com/rungo0901/

【使用機材】
SONY α7III
ZEISS F4/24-70

------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?