見出し画像

4月から教師になったみなさんへ④

初任者のお世話を5年間してきた立場で、知っておいた方がいいと思うこと④

長子の進学&引っ越しや、新年度始まりのバタバタにかまけて、③からかなり間が空いてしまいました😅

新年度が始まってしまい、もうすでに、ゆっくり読んでもらう時間もないかもしれませんが、④、⑤までお付き合いいただくと幸いです🎵

④は、授業のおおまかな進め方です。
私の地域の基本型なので、使えるところがあれば使ってください。
書道は手書きで見にくくなっています💦


授業全般
国語 基本型


算数 基本型


図工 水彩 顔の塗りかた


書道①


書道②


書道③

私の地域の基本型と、立場上、沢山の先生方の授業を見ることができるので、「良いところの寄せ集め」になってます👍

次回は、「給食」と「テスト」です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?